※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
お出かけ

岩手県盛岡市周辺で、赤ちゃん連れて入っても大丈夫そうな、わんこそば…

岩手県盛岡市周辺で、
赤ちゃん連れて入っても大丈夫そうな、わんこそば屋さんありますか?
県外から友達が来る予定で、わんこそばをやってみたいそうなのですが、私も何気にやったことがなく、良い店など知りません…
ご存知ところがありましたら教えてください!

コメント

クラウド

こんばんは
私は仙台在住ですが、盛岡市の東屋さんに2回行きましたよ^_^
座敷で広いですし、掛け声とかで賑やかなので抱っこしてれば全然問題無いと思いますよ!
味も美味しかったです^_^
本店が広くて良いかと思います

• たけもも

たけもも

遅くなりましてすみませんです🙇‍♀️
    東屋さん、有名ですよねー そこにしてみようかな…
    車で行こうと思ってるのですが、駐車場は広かったかとかわかりますか??

• 11月2日
  • クラウド

クラウド

近くに提携駐車場があるみたいなのですが、歩いて行ける範囲にもコインパーキングも結構ありました^_^
    コインパーキングに停めたので情報不足ですみません😓
    休みの日だと結構混むので予約して行った方が待ち時間短くて良いと思います。予約無しで1時間待ちました。

• 11月2日
  • たけもも

たけもも

1時間ですか😵それは天候次第ではかなりハードになりますね^^;行くときは予約しようと思います!
    駐車場の情報もありがとうございます😊
    クラウドさんはわんこそばを召し上がったんでしょうか?
    なんか、薬味とかおかずでランクが分かれてるみたいで、どの程度のがいいのか迷い中です😔
    主人はそばを食べるんだから、薬味なんか1番少なくて安いやつで良いって言ってるんですが、
    私はおもてなしするんだからある程度見栄えしたものがいいのではとも思ったり(あと私の見栄ですが😅)

• 11月2日
  • クラウド

クラウド

私も挑戦しました^_^ダシが美味しいので100いけました😁
    わんこそばは薬味が7種か9種で値段が500円違いますが、やってる時には薬味まで手が回りませんでした。ただ、数え方が2700円だと棒で数えて3200円はお椀を重ねて数えるので、やった感があるのは3200円だと思います👍
    何回もやるものでもないし、写真映えとか考えたら、お椀重なってた方が記念にはなりますよね😊

• 11月2日
  • たけもも

たけもも

お椀は重ねる方でやった方が良さそうですね‼️
    薬味まで手が回りませんでしたか😓じゃあ、安いやつでも良さそうですね!ありがとうございます😊
    東屋にしようと思います🌈

• 11月3日
初mama

わんこそば行かれましたか?
私も行きたいのですが、みんな一斉に始めますか?
それとも一人一人ってできましたか?
逆質問申し訳ありません😭

• たけもも

たけもも

結局、上で言ってる東屋は団体の予約がいっぱいでいけなかったので、盛岡八幡宮前の初駒という店に行きました。
    ですが、こちらも12:30から団体の予約があるとのことで、11:00からという、昼食には早めの時間からの開始となりましたので、参考にはならないかもしれませんが…

というか、私たちは私と子供と、女友達2人という小グループで、
    私は子供が小さいから結局ふつうの定食を食べたんですよ(笑)
    で、他の2人は同時にスタートで、給仕さんは1人で2人の椀に注いでいくって感じでした。
    時間が時間なので、他にお客はおらず、まだ暖房の効ききっていない寒くてだだっ広い宴会場の隅で蕎麦を食ってる友達を見るという凄いシュールな体験でした😅
    11:30から別のグループ(4人家族)が来てましたが、やっぱり4人一斉にスタートしてましたよ😊

• 12月9日