※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I❤︎OOR
子育て・グッズ

おくるみを購入するか迷っています。ジェラートピケの可愛いおくるみが欲しいけど、使う機会が限られるかも。夏にはガーゼのおくるみも考えています。皆さんはどんなおくるみを買いましたか?

こんにちは!

おくるみについてお聞きしたいです♪
1月末に出産予定なのですが、おくるみを買おうかどうしようかとっても迷ってます…(*˙˘˙*)

ジェラートピケのおくるみが可愛くて欲しいなぁと思ってるのですが、退院するときくらいしか使う機会がないんじゃないかと躊躇していて…🤣

ちなみに欲しいなぁと思ってるおくるみは、中がパイル地になってるものです✨

夏になる頃にはガーゼのおくるみ買おうと思ってるのですが、冬のうちからガーゼ買った方がいいのか…🤔🤔

みなさんはおくるみはどのようなもの買いましたか?💓

コメント

めろめろめろん🐻

おくるみは家の中で寒い時とかにも使えますよ!膝掛けで代用できますがよく使ってます!

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

おくるみの方が赤ちゃんサイズで可愛いですよね〜😍
    ちなみにめろめろめろんさんはどんな生地のおくるみ使われてますか?🎶

• 11月1日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

私は冬用のモコモコのひざかけのと、ギャップでかったタオル地のもの使い分けてます!

• 11月1日
  • I❤︎OOR

I❤︎OOR

モコモコでもいい季節になってきましたもんね😊🎶一枚はタオル地があっても良さそうですね😍
    ありがとうございます(´m`)✨

• 11月1日
嗹沙子

うちジェラートピケのおくるみですが一回落として洗ったらけだまできました😅可愛いのに~

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

毛玉でちゃうと肌触りも悪くなるし、取るの大変だしでちょっと考えものですね〜😭
    赤ちゃんらしくて可愛いですよね〜💓

• 11月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

頂き物ですがエイデンアンドアネイのを使ってます😀!

お昼寝の時とか寝つきが悪い時くるんだりと結構活用してます☺️

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

まさにエイデンアンドアネイのガーゼおくるみ買おうと思ってました😊🎶
    寝つきが悪い時に使うとやっぱり寝てくれるようになりますか?💓

• 11月1日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

おくるみ嫌いなお子さんもいると思いますが
    うちの息子はおくるみが合ってたのか
    おひなまきするとすぐ寝ます😴

• 11月1日
  • I❤︎OOR

I❤︎OOR

すぐ寝てくれるなんてなんていい子〜😍💓あの包まれてる感もたまりません…(´m`)✨
    ガーゼおくるみも最初から買う物の候補にいれたいと思います!ありがとうございます😊🎶

• 11月1日
結優

おくるみ買いましたが、おくるみとして使ったのは二回ほどでした(^.^;

うちは足が出ないように足の形になったおくるみを買ったのですが、新生児の頃は身長が足りなくて意味がなく…。

身長が足りてくるとおくるみなんて使わせてくれないからベビーカーにブランケット代わりに足の方をちょうど首側にして使うくらいです。

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

やっぱりおくるみとしての活躍の場はあまり無さそうですね〜😅
    足の形になったおくるみも可愛いですよね💓ベビーカーでも活躍出来ればいいですね🎶

• 11月1日
♡

ある程度大きくなってもお昼寝用だったり…って色々使えるかなーって思うので可愛いもの買って満足するのも有りかと思います♡

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

もう自己満ですよね✨笑
    出来れば費用抑えたいけど、可愛さに負けて買ってしまいそうです😂💓

• 11月1日
Nanana

エイデンアンドアネイのおくるみを3枚使っています☺️♪
6月産まれなのでガーゼ素材のものは何かと重宝しました✨
今の時期は寒いので、家の中で掛けたりする時はモコモコの生地のものを使っています✌️

1月出産でしたらパイル生地のおくるみとてもいいと思います💕ジェラートピケなら絶対可愛いですよね😆

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

エイデンアンドアネイは使い勝手が良さそうで、夏になる頃には買おうと思ってました😍
    冬になれば暖房つけるし、ガーゼでも事足りるのでは…?
    と思ってますが、パイルなら大丈夫ですかね💓
    ジェラートピケ可愛いですよね😆

• 11月1日
a

あたしは
おくるみ ほとんど使いませんでした(笑)
ほんと、入院中だけ😭💦💦

入院中も、バスタオルでもいいよ〜って言われてたから、
今となっては買わずにバスタオルにしとけばよかったと後悔しています(笑)

うちの子は、抱っこじゃないと寝ない子で、
おくるみ巻き巻きしても全く効果がなかったのと、
時期的にも、産まれたのは5月なので、そんなに寒くも暑くもなく、必要なかったのかな~と思いますが、
主さんは冬生まれなのであれば寒そうな時とかにくるんであげたりとかで使えるんじゃないでしょうか?💓⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

やっぱりおくるみの出番はあまり無いですかね〜😭バスタオルや家にあるブランケットで充分なような気もしてきました!笑
    おくるみ巻き巻き効果なかったんですね😭💦
    暖房のついた部屋に引きこもりで外出する頃には暖かくなってそうでどうなんだろう…と迷ってしまいます🤣

• 11月1日
ゆん

夏生まれですが、おくるみは寝るときに良く使っていました😀
げっぷがなかなか出ない子だったので、おくるみに包んで、背中にバスタオルいれて、横向きにして寝かしてました🙌
もちろんバスタオルでも代用できますが、おくるみの方が生地が柔らかくて好きです❤️
今でもお昼寝の時にかけたりして使ってます👍

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

バスタオルは洗濯を重ねるとゴワつきますもんね💦そんな使い方もあるのですね(´m`)✨
    やはり夏生まれのお子さんだとガーゼのおくるみでしょうか?💓

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

はじめはタオル地の物を使っていました😊その一枚しか持っていなかったので、洗濯などするときのために、後からガーゼ地の物を買いました😊
    今は産院で退院時にもらった、温かい生地の物を掛け布団代わりに使ってます🙌

• 11月1日
  • I❤︎OOR

I❤︎OOR

洗い替えも必要ですし、もし買うなら違う素材の物を買おうかなと思います😊✨
    もう寒くなってきましたし、暖かい物がいいですね💕
    ありがとうございます🎶

• 11月1日
🐣

ジェラピケ可愛いですよね!
私も迷いましたが、使うかな?と思い退院時も病院から車までだし、バスタオルやハーフケットとかでも代用できるよなぁと思い買うのやめ、ジェラピケの違うもの買いました!

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

ジェラートピケ可愛いですよね💕
    やはり買うならたくさん使いたいので迷いどころです…(´m`)
    ジェラートピケは他にも可愛いものたくさんなので、チェックしてみます😊🎶

• 11月1日
えま

おくるみ、可愛くて欲しくなっちゃいますよね~☺
うちは、お祝いで何枚も頂いて、結局使わないものも出てしまいました…😰でも、お昼寝の時やチャイルドシートに乗せたときなどにかけて使ってます❗

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

おくるみは赤ちゃんらしさ特有の感じがたまりません〜😍
    何枚も!有難いけど、使いきれないのは悲しいですね😭💦
    チャイルドシートやお昼寝でも活躍出来そうですね😆💓

• 11月1日
あおまま

甥っ子が生まれた時に、ジェラピケのパイル地のおくるみをプレゼントしましたが、3ヶ月になり大きくなってしまいおくるみとしては使えなくなりましたが、ブランケットとしてお昼寝の時にかけてます。
エイデンアンドアネイのおくるみもあげましたが、それはおくるみ以外でも使えるみたいです。チャイルドシート乗ってる時の膝掛けや、ベビーカー乗ってる時よ日除けなど様々です♪

• I❤︎OOR

I❤︎OOR

3ヶ月ですか〜!それならば最初からエイデンアンドアネイのおくるみの方がいいかもしれませんね〜😂💕
    エイデンアンドアネイは使い勝手が良さそうで買っても損は無さそうですね😊🎶

• 11月1日
  • あおまま

あおまま

ジェラピケで、くるみきれず笑ってしまいました😂でも、肌触りも柔らかくて気持ちいいし、可愛いんですよね〜❤️
    長く使うなら、エイデンアンドアネイの方が良かもしれませんね〜👍

• 11月1日
  • I❤︎OOR

I❤︎OOR

包みきれてない感じも想像したら可愛いですね(´m`)💓
    ジェラートピケは可愛すぎてなかなか諦めきれないので2つとも買ってしまえば解決ですかね〜😂😂自己満ですね!笑

• 11月1日
  • あおまま

あおまま

そうですよ❤️自分が使いたいと思うものを使ってあげるのが一番です✨その時しか使わなくても良いんですよ😍

• 11月1日
  • I❤︎OOR

I❤︎OOR

モチベーション大事ですもんね😂💓費用抑えつつ使いたいと思うもの揃えたいと思います!🎶
    ありがとうございます😊

• 11月1日