※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

病院でエコー動画をSDカードに録画してもらえるそうです。パソコンやデジカメの使い方がわからず、どうやって見るか不安です。

エコーの動画をSDカードに録画してもらった事がある方に質問です(´・ ・`)!!
現在二人目妊娠中で一人目と同じ病院で出産なのですが、新しくエコー動画をSDカードに録画してもらえるみたいです!(*^-^*)SDカードを買って持っていこうと思うんですが、録画してもらった動画は皆さんどうやってみましたか??(´・ ・`)
うちはパソコンはあってデジカメはずっと使ってなかったら使えなくなっていました(;_;)調べたんですが昔からこういう系は全然得意じゃなくてわからないのでお願いしますm(。>__<。)m

コメント

ひろま

パソコンにデータを取り込んで、スマホに送ったりして見ています😄
ただ、病院が保存してくれるデータ形式が普通のじゃないので、拡張子の変更やら何やらちょっと面倒くさいみたいです😅
旦那にやらせてるのでわたしは気にしてませんが(笑)

• れな

れな

返信ありがとうございます!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そんなのあるんですね!!!(;_;)予想以上に難しそうですm(。>__<。)m(笑)
    でもパソコンで見れるとの事で安心しました(*^-^*)旦那もパソコン系ダメダメですが2人で試行錯誤してやってみます(笑)ありがとうございました!!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月1日
まき

小さいDVDプレーヤーでも見れますよ( ˆωˆ )
パソコンがないので、電気店で買った小さいパソコンみたいなDVDプレーヤーで私は見てます♩

• れな

れな

回答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*!!DVDプレイヤーでもみれるんですね!! ( °o°)確か実家にパソコンみたいなプレイヤーあったんで、ためしてみます!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*ちなみに何ギガのSDカード買いましたか?(;_;)

• 11月1日
  • まき

まき

ぜひぜひ試してみてください🤗
    8ギガあれば余裕ですって言われたので私は8ギガの安いやつを買いましたよ(*´ω`*)

• 11月1日
  • れな

れな

8ギガあれば余裕なんですね!!🤔いい事聞きました♡(笑)私も8ギガ買います!(* ॑꒳ ॑* )⋆*重ね重ねお答えいただきありがとうございます(;_;)!!助かりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月1日

インターネットからの引用ですが、こんな感じのでパソコンに読み込んでます!

• れな

れな

回答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*!!
    画像付きでわかりやすくありがとうございます(;_;)♡こんなのがあるんですね!! ( °o°)カードと一緒に電気屋さんで見てみます!!٩(ˊᗜˋ*)و
    ちなみにSDカードは何ギガの買いましたか?(;_;)

• 11月1日

退会ユーザー

私の病院では持参が許されず病院で購入したのですが、16GBでした!!

• 11月1日

退会ユーザー

ちなみに、電気屋さんで探すのであれば、「外付メモリカードリーダー」と言うとパソコンで読み込む用のものを紹介してもらえると思います!

ウェブで価格見てみたのでご参考までに♪

• 11月1日
  • れな

れな

病院で購入のみとかあるんですね!!😳でもそれだと迷わずによさそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*(笑)
    またまた画像付きでしかも調べてくださってありがとうございます😭💕価格も気になってたのですごくありがたいです😢意外にお手軽でよかったですm(。>__<。)m外付メモリカードリーダーですね!!さっそく電気屋さんで明日聞きに行ってきます!!重ね重ねお答えいただきありがとうございます(;_;)助かりました!!m(。>__<。)m

• 11月1日