※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnt♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を薄めてあげる方がいいですか?大人用の麦茶を薄めても大丈夫でしょうか?どのようにあげているか教えてください

こんばんは😊🌟
そろそろ麦茶を飲ませてみようと思い、赤ちゃん用の麦茶を買ってきました👶🍼
赤ちゃん用の麦茶をあげる時は、そのままあげてますか?少し薄めた方がいいのでしょうか?
また、大人用の煮出して作る麦茶もあるのですが、それを薄めてあげても大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどのようにあげてますか😔?

コメント

きっちょまか

赤ちゃん用であればそのままで大丈夫かと思いますよ。
普通の麦茶はその日に沸かしたものを通常の2倍に薄めてあげるように教わりました。

∞まぁみん∞

離乳食始まるまでは母乳やミルクだけで十分ですよ。
飲ませてはダメとかはないですが、嫌がったらやめた方がいいですね。
ベビー用ならそのままで常温であげてください。
大人の麦茶なら2〜3倍薄めてあげれば大丈夫です。

めいち♡ᐝ

赤ちゃん用であれば、そのままでいいと思います😊
うちの子も3月生まれで、4ヶ月から気温が暑くなって、毎回汗だくでおっぱい飲む姿を見て、少しでも麦茶を飲めたらなと思い、飲ませ始めました💕

はるす

離乳食始まるまでは母乳かミルクだけでいいみたいですよ(*^^*)

deleted user

赤ちゃん用でも薄めた方が良いと思います‼︎
ミルクしか口にしたことないわけだし、新生児でも味は分かるので初めは薄めてあげるのが常識だと助産師と義母に言われました^^;

うちはポカリやルイボスティーやほうじ茶など水分補給としてたまにあげてます(^o^)