※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

A保育園とB保育園で悩んでいます。Aは希望だったが入園断られ、結局Aで働くことに。園長から正規で働く提案があり、悩んでいます。

聞いてください😭
A保育園…もともと第1希望で、主人の3兄妹も元々通っていて、主人の祖母が檀家さんでみんなかなり顔見知りです。
B保育園…今娘が10月から通っている自宅から1番近い保育園です。

10月からの途中入園を希望していて、Aに行く予定で
祖母から話してもらったり私がAに電話したりしましたが
保育士が足りないからと入園を断られていました。
(祖母から入園させてほしいと職員に言ってましたが
結局それが園長まで伝わっていなくて、Bに決まった直後にそれならAに入ってほしい!と言われましが、もう決まっていたのでAの入園を断りました。)

私は保育士の資格を持っていたので、色々他に職を探しましたが
結局Aの保育園でパートの保育補助をすることになりました。
今日からだったので最初に園長と副園長と話をした時に
こういうことだったら、娘を4月からAに入れさせて
正規で働かないか?と言われました。

正直、それなら最初からここに入れてほしかったし
やっとBの保育園にも慣れてきて先生も良さそうだったのに。
しかもパートだったら中途半端?的な言い方もされ、
昔から知ってるから身内みたいなもんやからとも言われました。
最初からそういう話だったらこんなに悩みませんが、
なんかモヤっとします。😢

どちらの保育園も雰囲気も先生もとても良いです。
場所的には、自宅→B保育園→A保育園と
全部かなり近いです。

正規で働くつもりもなかったし、今更転園もなんかなーと。
それとも長い目で見ると転園した方が良いのか。

話わかりにくくて、申し訳ないですが
みなさんの体験談や意見聞きたいです。
批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

C

正規で雇用してもらえるのがいいなぁと思いました!
子供は順応性あるし、わたしなら転園して正社員かなーっと思いました!

  • みぃママ

    みぃママ


    正規はやはり良いですよね💦
    もう一度主人と話し合って見ます!
    ありがとうございます💕

    • 11月5日