※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいて、風邪をひいてしまいました。病院に行きたいが、息子を連れていくのが心配です。風邪をひいた時の対応について教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育てています。

子供を産んで、初めて風邪をひいてしまいました😞

喉の痛みと鼻詰まりで熱はないのですが、息子に移らないか心配です。
最近後追いが酷くて、常にくっ付いています😵
風邪をひいてしまった時は皆さんどのような対応されていますか?

病院に行きたいけど、息子を連れていかないといけないし、連れて行って他の菌をもらわないか心配です。

コメント

ピグ

私も先週風邪ひいて、10ヶ月の息子にはなるべくマスクつけて接してました😷

ちゃーりー

わたしも妊娠してからずっと風邪ひいてなかったのに、こないだ見事にひきました!

完母ですし、ワンオペ育児なのでマスク二重にして、とにかく手あらい、手ピカジェル笑を徹底したところ、娘にはうつらなかったです!

結構風邪がつらかったので、内科にかかりました!行く前に空いているかどうか確認して受診しました✨

はやく風邪なおりますように!

ぴょこがえる

風邪辛いですよね…😭💧
喉が痛いときはコンビニに売ってるルルののど飴舐めたり加湿器とマスクをフル活用してました。
喉と鼻ということなので病院は耳鼻咽喉科に行かれてはどうでしょうか?内科より変な菌が無さそうな気がします…!

Keymy

わたしは出産してから体調ガタガタだったり息子から風邪がうつったり…
風邪引いた時はなるべくマスクして息子と過ごしてました。あと鼻かんだりしたらすぐ手洗いとアルコール消毒。
気休め程度みたいですが、葛根湯飲んだり、アルコールのない甘酒飲んだりして栄養つけて治してます!