※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然激しく泣き続け、どうしても泣き止まなかった。20分間抱っこしていたら少しずつ眠りに落ち、今はまた眠っている。怖い夢を見たのかな…。同じ経験をしたママさん、話を聞きたいです。

寝ていた赤ちゃんが、突然ギャン泣きしながら起きました😵

おっぱいも拒否、オムツ交換してもダメ、普段なら泣きやむ換気扇の音やライトもダメ、爆音で動画見せてもダメ。

なにしても泣き止まなくて💦

それはそれは凄まじいギャン泣きっぷりで、このままこのギャン泣きが続いたら、ひきつけ起こして死んでしまうのではないかってレベルでした。

20分くらいしつこくダッコしていたら、少しづつウトウトしてきて、今また寝ました💧

怖い夢見たのかなぁ……

同じような経験されたママさん、お話聞きたいです!赤ちゃんて不思議すぎます😭🙌

コメント

一姫ブゥ太

うちも昨日久々にそうでした…‪‪💦‬
全く同じ感じで
それはそれはこの世の終わりだー!ってくらい
目つむってギャン泣き‪‪💦‬
かれこれ1時間半笑
抱っこ、オムツ、ミルク、テレビ、音楽、
すべてダメでした‪‪💦‬
泣き疲れて寝てくれたんですが
前日熱があったからそのせいかなーって(><)
1日あったことを夢みるなんていいますが
昨日はなんにもしてなかったのに(><)
外でたら寒いし
根気強く抱っこしかないんですかね‪‪💦‬

  • ちょこびす

    ちょこびす


    回答ありがとうございます💗ギャン泣きが1時間半も続いたんですね😵それはそれはお疲れさまでした💦突然のギャン泣きって、赤ちゃんあるあるなのでしょうかね👀ちなみにうちの子は目を開けたまま、こちらを見ながらのギャン泣きで…こっちが泣きそうになってしまいました💦w

    • 11月1日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    ほんと疲れました‪‪💦‬
    でも寝付いたのも早かったし
    朝起きるのも遅かったので
    なんとか1日すごせました☆
    一人目のときなんてほぼ毎晩夜中で
    キーキーなってました…情けない。
    2人目は全くなくて
    3人目は月1くらいです(笑)
    でも何人育てても夜中は辛いです‪‪💦‬
    目あけて、なくんですね(°_°)!
    そのあとは泣き止んで
    朝まで寝てくれましたか?

    • 11月1日
  • ちょこびす

    ちょこびす


    ギャン泣きに疲れたのか寝てしまったんですが、次に起きた時はニコニコしていたのでお風呂に入れました🌟✨夜はいつもどおり寝てました🙌💗我が子ながら、まだまだ攻略法がわからない時があります💧

    • 11月2日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    あのギャン泣きは誰にも
    とめられないと思います…(><)
    子守唄歌ったら余計ギャン泣きされました(笑)
    イライラしないよう我慢ですね☆
    毎日だと我慢できそうにないですが
    うちも昨日はグッスリ寝てくれました(Ü)

    • 11月2日
よーぽん

うちもたまにありますよ。
怖い夢を見たり、周りの大人がイライラしてるのを感じた後に多いです。

そんな時は、ただただ安心出来るように声掛けをして
こちらが焦らないことです。

  • ちょこびす

    ちょこびす


    回答ありがとうございます🌟✨そうですね、赤ちゃんがギャン泣きしても親が焦ったり取り乱しちゃダメですね😭👍どーんと構えられるように日々頑張ります💗

    • 11月1日