※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

人工受精で専門医を考えているが、主人の協力が必要か悩んでいる。友達には話しておらず、焦りを感じている。

「人工受精してきた」って連絡がきてた。

前回の連絡は「着床するための注射」だったかな…。

専門に転院したいと思ってしまう…
でも私自身の仕事、主人のほぼ無休の仕事と…

専門の場合は主人の協力ってどれくらい必要なのでしょうか(^^;

不妊治療について友達にも話しておらず(独身か子供が数人いるかなので)、相談されるぶんには本当に少しだけ話すけど…(といってもタイミング指導の状態で話すことは無いけれど;)
でも私自身の焦りにつながるので、ほとんど伏せてますが…

気持ちは複雑です(T_T)

コメント

ご主人の方は健康ですか?

るったんさんだけに
何か原因があるのでしょうか?

それともどちらにあるかわからないなら

夫婦で行った方が良いかと思いますよ!

• るるぷる

るるぷる

主人は運動率だけが平均でしたが、他は特になく、私自身は子宮筋腫ありですが妊娠の邪魔にはなってないとか(^^;
    基礎体温も血液検査も、特に異常は見られないみたいで、タイミング指導に入ったばかりです(^^)

不妊専門に行くときは主人も初診はついてきてくれる。と言ってますが、回数考えると、難しそうです(^^;

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですね💦

あまり焦りすぎると
    逆にそれがストレスになるので

ゆっくりで大丈夫ですよ(*´-`)

• 11月1日
  • るるぷる

るるぷる

ゆったりした気持ちでいたんですが、こういった連絡にいちいちドキッとしてしまいます(^^;

• 11月1日

退会ユーザー

そうですよね💦

スルーしてればいいんですよ^ ^

• 11月1日
  • るるぷる

るるぷる

おめでたい報告待ってるね🎵と伝えてみます(*^^*)

• 11月1日
まめちゃん

こんばんは!
私は、最近専門のクリニックに行って検査を受けて来ました♡
旦那も一緒です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
初回は旦那の休みに合わせて、土曜日に行きました!あとは、1人で通ったり(卵胞チェックなど)、卵管造影検査は旦那に送り迎えしてもらい(やはり、旦那の休みに合わせて予約を取りました)

旦那の予定などに擦り合わせながら通院しています⸜( ´ ꒳ ` )⸝
人工授精やったのですが、その時は、家で出してもらって暖かさを保ちながら、持って行ったりもしました(´・ω・`)

私もなかなか不妊治療の話を友達に話せませんww聞かれたら答えるくらいです(๑꒪ㅁ꒪๑)話せる人が欲しいですよねー💦なかなか話せないからそれもまた、ストレスですよねーww

かりん

専門のクリニックに通っていました‼︎
うちも主人がほぼ休みなしなので、最初の検査だけしてもらい、あとはずっと私1人で行ってましたよ(^^;)
人工授精、体外受精しましたが、朝採取したものを専用ケースに入れて持参しました(´・ω・)夫婦で来ている人を見ると羨ましかったです…