※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶、いつから飲ませるかと、飲ませ方について相談です。

生後3ヶ月過ぎの息子を育ててます!
赤ちゃん用の麦茶について質問です。
いつもお風呂上がってからミルクを飲ませて、そのあと朝まで寝ると言った形なのですが、タイミングがずれるとミルクあげてからお風呂になってしまいます。その時は白湯でも良いのですがそろそろ麦茶を飲ませようと思いあげました。ですが甘く無いからなのかすごく嫌な顔して、べーっとだし泣き出してしまいます。

お子さんが赤ちゃん用の麦茶飲むようになったのはいつ頃ですか?
また、うまく飲ませる方法ありますか?

コメント

きっちょまか

あー٩(๑òωó๑)۶
うちも麦茶飲まないです!
マズイ顔して飲むフリして垂らしてます(笑)

回答になってなくてすいません(๑•́₃•̀๑)

  • シングルマザー

    シングルマザー

    やっぱり飲んでくれ無いですよね(ーー;)なかなかてこずらせてくれます笑
    全然回答じゃなくて大丈夫ですよ!むしろ同じ方が居て安心しました(*^^*)
    ちなみに息子はここまで強烈なブサイク顔します笑

    • 8月20日
  • きっちょまか

    きっちょまか


    すんごい可愛いぐらい嫌がってますね(笑)(笑)(笑)
    うちもなかなかですよ╭(・ㅂ・)グッ!
    お風呂あがりは喉乾くだろうから飲んで欲しいですよね〜。

    もしかしたらポカリスウェットなら飲みますかね?

    • 8月20日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    赤ちゃん用のポカリってあるんですか?私自身チャレンジが嫌いで、中々新しい物を取り込めず困ってます(T^T)

    • 8月20日
  • きっちょまか

    きっちょまか


    赤ちゃん本舗に行くと3ヶ月から飲めるポカリ(粉もあるしペットボトルもありました)がありますよ!
    たしか、りんご味の水もありました。
    西松屋にもありそうですよ♪

    • 8月20日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    まだ虫歯の心配はしなくても平気ですかねー?(^^;;
    お風呂上り白湯の他にもチャレンジしてみようと思います!
    なんだか色々回答してもらってありがとうございました!

    • 8月20日
  • きっちょまか

    きっちょまか


    虫歯ッッΣ(゚◇゚;)
    全然気にしてませんでした(ºΔº)〣
    言われると気になりますね…
    でも、私も3ヶ月でポカリ飲んでたみたいです(笑)

    お互い手探りしながら頑張りましょうね♥

    • 8月20日
∞まぁみん∞

離乳食始まるまでは母乳やミルクだけで大丈夫ですよ。
無理して飲ませることはしなくていいです。
白湯飲むなら白湯でいいと思います。

  • シングルマザー

    シングルマザー

    そうなんですか?!
    離乳食始まったら自然に飲んでくれるようになりますかね?(T^T)

    3ヶ月たったら案外色んな事が出来るので、チャレンジしたくなっちゃいました(^^;;気長に待ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月20日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    自然に飲むかはわかりませんが、離乳食始まる少し前あたりにスプーン練習として飲ませたりする方もいるみたいですよ。
    なので4ヶ月頃から離乳食準備期間としてあげてもいいとは思いますが。

    • 8月20日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    そうなんですね!
    スプーンの練習!すっかり忘れてました(^^;;これからバタバタしそうですね(T^T)来月から少しずつ飲ませる努力したいと思います(*^^*)
    詳しい回答助かりました!ありがとうございます!

    • 8月20日
xx3

もうすぐ6ヶ月ですが
お茶嫌いです(笑)

赤ちゃんの時はお風呂上がり
飲んでくれましたが
離乳食初めてから
美味しい物(かぼちゃ)など
あげるようになってから
飲まなくなりました(笑)

小さい時から慣れさしてても
ダメでした(笑)
めげずにあげてますが!

  • シングルマザー

    シングルマザー

    逆に飲まなくなったんですね(^^;;それもそれで困りますね(ーー;)
    でもかぼちゃ甘くて美味しいから何となく分かる気がします笑

    私もめげずに頑張りたいと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 8月20日
xx3

ご飯の時はお茶!と
覚えさせたいですよね!!

でも上の子は全くお茶
飲みません( *_* )
ごはんの時も絶対ジュースです

ジュースあげずお茶あげても
一切飲みません( *_* )
1日何も飲まずの勢いです。。
仕方なくジュースあげると
喉乾いてたのか
がぶ飲みです( *_* )
糖尿病にならないか心配です
ほんとに( *_* )苦笑

  • シングルマザー

    シングルマザー

    それは困りましたね(T^T)
    小さくてもちゃんと自我はあるので大変ですよね(^^;;

    もう少し大きくなったらちゃんとお茶飲んでくれる事を祈りましょう笑

    • 8月20日
あーちゃん210

うちは
1ヶ月過ぎから
あげてましたけど
ミルクだからなのか
普通に飲んでくれて
今はアクアライト?は
飲まず…
お茶は勢いよく飲んでますww

初めは薄めると
飲みやすいとは言ってましたけど
うちはやらなかったです(..)

  • シングルマザー

    シングルマザー

    私2ヶ月までは完母で3ヶ月から完ミなんですけどねー(^^;;
    哺乳瓶は平気なのにお茶がダメなんですよ(T^T)
    前薄くミルク作っちゃってたんですけど、その時は飲んでくれてたのに…(^^;;

    • 8月21日