※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
子育て・グッズ

明日もおっぱいを飲ませるか迷っています。卒乳のために続けるべきか悩んでいます。ダラダラやめられなくなる可能性があるか心配です。

卒乳について。
今日初めておっぱいを飲まずに寝たのですが、明日もし欲しがってもあげない方がいいんでしょうか?
(育児は後戻りしない方がいいと聞いたことがあります💦)

あと2ヶ月の内に卒乳できればいいなと思っていたのでまだ飲ませることに抵抗はないのですが、飲んだり飲まなかったりを繰り返していたらダラダラやめられなくなったりするのかな?とちょっと気にかかります。

コメント

すず

一度やめると決めたらやめる方が卒乳の近道ですよ。

• koimo☆

koimo☆

そうですよね。。
    とりあえず決めていたタイミングはまだ先なので、飲みたそうであれば飲ませようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月21日

卒乳は赤ちゃんは欲しがらなくなっておっぱいを卒業する事ですので、卒乳希望ならば、子供のの思うままに欲しがったらあげる、欲しがらなければあげないで良いと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

うちは夜間断乳→一ヶ月後いきなりおっぱい拒否の卒乳となりました。子供には1歳になったらおっぱいバイバイだょーとかあと1ヶ月でバイバイだねーとか言い聞かせたりしてましたょ♪♪
とりあえず、じょじょに回数を減らしてみて、2ヶ月後にやめれてやかったらお母さんから断乳すれば良いのじゃないかな〜〜と思いますょヾ(´∀`)

• koimo☆

koimo☆

欲しがる日もあれば拒否するというのを繰り返していくのでしょうか(?_?)
    昨日は飲みたい素振りもなくそのまますんなり寝たのですが、飲ませようとして拒否された訳ではないのでまだ卒乳は先ですかね。
    たぶん今日飲ませようとすれば飲むと思うので飲ませようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月21日