※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です😭今日、息子を20時前にお風呂入れ終わり、寝かす準備をしていま…

愚痴です😭
今日、息子を20時前にお風呂入れ終わり、寝かす準備をしていました。しかし、なかなか寝ないため夫に先にご飯を食べてもらい、その間に寝かしつけ再開。それでも寝ないので再度授乳、オムツを替え万全の状態で、寝室の暗い部屋で寝かしつけを再開しました。22時半になってやっと寝たので、夫にお風呂に入ると告げました。すると「俺寝るかも」と。この時点で、は?なのですが、私が入ってる間はごめんけどみててというと「わかったわかった」と何故か私がなだめられてるような感じに言われました。
お風呂に入ってる最中にも既に息子の泣き声が聞こえていたため、早めに出ました。夫いわく寝たり泣いたりを繰り返している、とのこと。「寝てもすぐ起きる。20分くらい抱っこしてやってんのに」と何故かキレ気味で😂おっぱいを探す仕草もあるし一応授乳をし、再度寝かしつけに入りました。その間夫はテレビ鑑賞。息子が寝たため、急いで髪の毛を乾かしたり、保湿したりして戻ると泣いてはいませんでしたが、くずくずしていたので様子を見ていると泣いたので抱っこ。夫はネトフリで映画鑑賞。部屋を暗くしているのにテレビの光が寝室まで入ってくる状況でした(しかもフラッシュ?多めな映画😡)。夫が映画を見ているあいだ(2時間程度)は、抱っこなら寝るけど置くと起きるモードの息子は私が見ていました。映画が終わったあと、急に寝室に来て「寝ないねー」と一言残し、寝室のベッドに横になったので、私は息子と共にリビングへ移動。息子は泣いてるわけではなかったので、もうしばらく抱っこして深い眠りに入ったくらいでベッドに寝かせよう、と思ってたところでした。「くるむかー」とリビングにやってきた夫に言われ言われるがままくるまれる息子(ただし上手くくるめていない)。気に入らなかったのかギャン泣き。「これじゃだめか」と言い、敷いてあった別のおくるみでくるもうとしました。でもそれは、外に出た足でさんざん夫が踏みつけたおくるみだったので、潔癖かもしれませんがやめてと言いました。結局何もくるまず、息子を抱っこしあやし始めますがギャン泣き継続。私に「寝ればいいじゃん」と気を利かせたつもりで言ってきましたが、ギャン泣きさせられたままの息子をあずけて寝るわけにいかず、近くで見守ってました。すると夫が「泣かせとけばいい。泣き疲れたら寝るわ。」と。別にそれでもいいって言う人もいるのはわかりますけど、もともと抱っこすれば寝ている息子をくるむだなんだと言ってギャン泣きさせたのは夫なのに泣かせとけばいいってなんやねん…泣かせられたのに放置される息子なんやねん可哀想すぎるわ…と思ってしまい、結局私が今も抱っこして寝かせています。ただの夫が気に入らない愚痴ですが、深夜ですのでお許しを💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よその旦那さんに言ってはいけないとわかっているのですが…

うわぁ。うぜぇ。って感じですね笑
どうせ役に立たないなら物音立てず静か寝てろ笑

ぴよぴよ

読んでるだけでイライラしました(💢゚Д゚)

自分本位ではなく、お子さんやはじめてのママリさんの気持ちに寄り添って行動して欲しいですね…😭
そして指摘すると 謎の逆ギレ…😭分かりすぎます…

逆ギレされるのはイライラですが、直してもらいたい、テレビの光とか考慮が必要なことに関しては 後日にもお願い、という形でしつこく話しています🤣

毎日お疲れ様です😊