※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

39週5日の内診で痛みを感じなかった経産婦です。内診での痛みと陣痛の関係について質問したいです。

予定日二日前の経産婦です、!

今日内診をして子宮ぐりぐり?をしてもらいました。
物凄く痛いとイメージがあったのですが、全く痛く
なかったです、先生が手加減したのかな?なんて思って
前回1週間前は指1本分とゆわれ今日内診ぐりぐりして
1センチ~2センチくらいまでになったよと言われたので
すがそんなもんなんですかね?痛くもなくて手加減されて
たら効果なしか~て思ってます、

そこで質問☆したいのですが、
39w5d 内診ぐりぐりして痛み感じなかった方で陣痛の
効果ありましたか!?

コメント

新米ママ

私は39w4dで内診ぐりぐりして貰いましたが
全然痛くなかったです!
その前の内診ぐりぐりは痛かったのにあれ?って感じでした☆
先生にもまだまだと言われましたが、結局次の日の朝方におしるしから始まり前駆陣痛になり夜には本陣痛。。次の日に産まれましたよ♡

  • ゆみ

    ゆみ

    そんな体験聞けてよかったです❤
    コメントありがとうございます!

    • 11月1日
ハイハイ

予定日一日前に、強めに刺激しますねと言われ身構えましたが、全然痛くなかったです。
次の日に陣痛来て出産しました‼

naokoko

私も今日39週と2日で検診でぐりぐりされたと思いますが、全然痛くありませんでした。
先生は痛いかもしれないけど我慢してね?と言われましたが、あれ?てかんじでした。
答えになってませんが同じ39週で同じ症状だったのでコメントしちゃいました!
私は今週産まれて欲しいです😄

ゆゆ

39w6dでぐりぐりしてもらいましたが全然痛くなかったです!
すごい痛いと聞いていたので、あれ?終わり?ってなりました(笑)
でも、その日の夕方にはおしるしがきて、夜中に陣痛が始まり朝産まれました😊💓