※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

息子の誕生日とクリスマスについて悩んでいます。誕生日はケーキでお祝いし、クリスマスは絵本を贈る予定。親からのプレゼントがないことで子供が可哀想か気にしています。

息子が12月頭に誕生日で
そのあとクリスマスがあるのでプレゼントどうしようか悩んでます!

少し金額のする大きいおもちゃは実父が買ってくれるので
私たちからは何あげよう?無しでもいいかな?って思ってます‥💦
誕生日当日はケーキ作ってお祝いする予定で、また別の日に義家族と一緒にお祝いでご飯に行きます。

クリスマスプレゼントは絵本を数冊買おうと思ってます!

誕生日に親からプレゼント無いのは子供が可哀想ですか??

コメント

ゆき

うちは11月下旬に誕生日です!
誕生日もクリスマスもプレゼント用意するつもりです😂
かわいそうとかは思いません!
私は自己満でやりたいだけなので(笑)

  • @@@

    @@@

    可哀想ではないなら良かったです💦

    ちなみにどんな物を用意する予定ですか??

    • 11月1日
  • ゆき

    ゆき

    誕生日はファーストシューズです(笑)
    プレゼントっていうか買わないといけないものですが😂
    必要なものでも綺麗に包装してもらえばプレゼントっぽいですし!(笑)
    オモチャは祖父母や妹が買ってくれる予定なので、、、
    お金に余裕があれば私もオモチャも買おうかな?と思いますが、、、多分むりかな(笑)

    クリスマスはオモチャとか絵本かな?って考えてます😊

    • 11月1日
  • @@@

    @@@

    ファーストシューズいいですね!☺️
    うちはまだ自分で歩かないので考えてなかったです💦

    ありがとうございます✨

    • 11月1日