※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MHAN(^ω^)
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。結婚式に出席するため、預ける準備で困っています。解決策はありますか?

もうすぐ3ヵ月になる娘を完母で育てています。
近々結婚式があり、預かってもらうのに
哺乳瓶であげてみてるのですが
泣きわめいて一切哺乳瓶で飲んでくれません。
何かオススメの方法はありますか(T.T)?

コメント

ひとみ55

マグはどうでしょうか?

うちの息子も完母だったので哺乳瓶は嫌がりましたが、ストローマグやスパウト?はなぜかすんなり(笑)
あくまでもうちの息子の場合ですが試してみてください🎶

ひーぱん

哺乳瓶は変えてみましたか?
うちも退院してから完母でと思い、しばらく哺乳瓶使わなかったら哺乳瓶嫌いになってしまいました(;´д`)
ですが、哺乳瓶を母乳実感に変えてミルクを薄目で作ったら今までのが嘘だったかのようにゴクゴク飲んでくれました♪

ゆぅてぃん

うちも完母です。3ヶ月までは、私が毎週通院していたので、搾乳した母乳を哺乳瓶であげていたのですが、通院が月1回になり、4ヶ月の時に久し振りに哺乳瓶で主人が上げたらのみませんでした(T^T)💦
そして、そのあとこれからも通院や美容室や職場復帰でも困るので嫌がる哺乳瓶を無理やり加えさせて、1日目は大号泣で私が負けてしまいました。2日目は泣いても泣いても負けじと加えさせて、30分後、大号泣しながらも哺乳瓶で飲みました。3日目は15分…と泣いても泣いてもだんだん飲むまでの時間が短くなりました。
今は毎日1日1回は哺乳瓶でミルクをあげてます。ミルクも始めは大号泣でしたが、メーカー変えたりして、試して飲めるようになりました。
この方法がいいかはわからないですが、私は他にわからず、どうにか飲んでほしくて、心を鬼にして飲ませちゃいました。