※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

産まれたばかりの娘が母乳を直接飲まず、搾乳して哺乳瓶で飲んでいます。オッパイマッサージをしても飲まないので困っています。乳腺になりかけているのか不安です。体重2,250gの娘にどれくらいの量を飲ませればいいでしょうか?

10月21日に産まれたばかりの娘がいるんですが
母乳は溢れる程出るのですが、直では飲んでくれなく
搾乳して哺乳瓶では飲んでくれます。
直で飲ませたいからオッパイマッサージして
柔らかくして飲ませるんですがそれでも飲んでくれません。
オッパイマッサージしてる方いたら教えてほしいです。
最近パンパンに張りすぎて絞る時とか痛みます。
乳腺になりかけてるんでしょうか???
あと、病院から小さい子用のミルク缶をもらいました。
なので、搾乳したのとミルクを混合に飲ませてます。
体重2,250gぐらいなのですが一回にどのくらい飲ませたらいいんでしょうか??

コメント

deleted user

生後2週間までは80、2週間から1ヶ月までは100が目安と言われました!
でも目安なので前後しますよね☺️
直で飲んでくれないとは、乳首をくわえてくれないということですか?

🐢推し

私も直母で飲ませたかったのですが
乳首が短く、横抱きと縦抱きは出来ませんでした(笑)
フットボール抱きに抱き方を変えたら
飲んでくれましたよ!

哺乳瓶の乳首に慣れてしまうと
徐々に飲んでくれなくなると
聞いたので、ミルクをあげる前に
嫌がられても2分~3分は吸って
貰えるように直母してました!

うちの子は3㌔あったので
小さい子のミルクはわかりません…
ごめんなさい。

ドラえもん

自分は入院中「張ってるところに母乳が溜まってるから、そこから乳首の方へ流すようにマッサージしてあげて」って言われて、やってみたら母乳が『ピューッ』って(笑)

あとは乳首もクリクリマッサージして柔らかくしてあげるといいですよ!

張ってるとおっぱいが硬いから吸い付けないみたいですし👀

柔らかくしても吸い付くのが大変そうなら、乳頭保護器を試してみるのもありだと思います😲
自分は最初乳首が痛くなったからって理由ですが、乳頭保護器使ってたら今では直に飲んでもらえるようになりました👏