※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく、
妊娠・出産

宮城県の坂病院で出産された方にお聞きしたいのですが、自己負担額が帰ってくると聞いたのですが、ほんとうですか??

宮城県の坂病院で出産された方にお聞きしたいのですが、自己負担額が帰ってくると聞いたのですが、ほんとうですか??

コメント

きゃてぃ子

直接支払い制度を用いましたが、そこからはみ出た分をお支払しましたよ💡出産費用が割りと安いのは事実だと思います!しかし、生まれてからは数日で大部屋に移り、直接の面会は父親のみとかなり制限されますよ😅

• いく、

いく、

回答ありがとうございます!
    やはりやすくなるけど〇になるわけではないのですね(o_o)

子供もはいらせたいですよねー!

• 11月2日
シロちゃん

三年前に坂で出産しました。
私の友人も坂で産んで戻ってきたと言われ坂病院に問い合わせをしてみたところ、以前より値上りしたため戻る事はないと言われました。
ただ、経産婦さんは初産婦さんより入院日数が1日少ないため、手出しは数万円で済みましたよ。
その際は問い合わせをして聞いた金額よりは少し安く済みました。

• いく、

いく、

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    確かに私が話を聞いた人も数年前に出産されていたので、値上がりとはしりませんでした!
    いまは、以前よりも高くなって全額負担してくれるわけではないのですね!!

• 11月2日
  • いく、

いく、

続けてすいません。
    戻ってきていた時はどうやってもどってきたんですかね?

• 11月2日
  • シロちゃん

シロちゃん

すみません
    下に返信してしまいました。
    返金はありませんが
    どちらにしても多賀城、塩釜近辺で一番安いのは確かです。

• 11月2日
シロちゃん

すみません。友人の事なので、そこまでは分かり兼ねます。m(__)m
おそらく、直接支払い制度だったら会計時に返金とかでしょうか…?

ユナくん

子供2人とも坂病院で出産したしました‼︎
手出しは10万もいかないです‼︎もし子供が入院扱いになると退院時は子供の分も支払わなければなりませんが、受給者証をもらってから坂病院へそれを見せると子供の支払った分は全額戻って来ますよ‼︎

子供が入院扱いになるのは、保育器に入ったり、黄疸が強かったりする時です。その他はお母さんのお金だけです。