※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をしなくなり、授乳後に30分ほど授乳クッションで寝かせているが、問題ないでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます👶
4ヶ月の終わりからお昼寝をしなくなりました😵
授乳後に寝ているけど、お布団に下ろすと必ず起きるようになってしまいました😓
前までは午前中は簡単にはお布団にも下ろせて長ければ二時間は寝たのに💦
なので、授乳後に最低でも30分くらい授乳クッションは上で寝かせてしまいます💤
あまりよくないことでしょうか?

コメント

茶たろー!

うちの子も
いま、全く同じ感じです(;_;)
私もクッションの上だったり
ソファーの上だったりで寝かせてます!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    できればお布団で寝て欲しいですよね😑
    わたしも一緒に寝たい💤(笑)
    もっと月齢が進めば落ち着くのか、もっと寝なくなるのか…

• 11月2日
チポメイ

体力がついてきたとか授乳後に少し寝たらスッキリしたとかですかね(^_^;)
クッションの上で落ちないようにしてたら30分くらい大丈夫だと思いますよ。上の子はそんな感じで1時間くらい寝かせてました(^ ^)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    体重も順調に増えてきてるし、夜もよく寝る子なので体力がついてきたのかもしれませんね😮
    わたしも眠くなるんですが落とさないように頑張ってます😴

• 11月2日
saya

うちも同じでついコメントしてしまいました😂
授乳後寝て布団におろして離れると
近くにいないと感じ取るのか、すぐに起きて泣きます😱
なので授乳クッションに乗せたまま寝かせて起きるまで身動き取れません😭
散歩に出かけたりすると抱っこ紐で寝るんですけど帰っておろそうとするとすぐ起きます…😩
昼寝短いと夕方頃ぐずりませんか?
ウチはお昼寝に失敗すると夜の寝かしつけまでグズグズです😭
そろそろお昼寝短くなる頃かとは思うんですけど、昼寝成功すると夕方も機嫌いいので
まだお昼寝は2時間くらいは必要な気がするんですよね〜…
って、全然答えになってないのにコメントしてごめんなさい💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    お出かけで抱っこひもに入れるとまったく泣かずにすーっと寝てくれますよね😴
    同じく下ろすとダメです😧
    最近は長めのお昼寝をしなくなってから毎授乳ごとに眠くなっているので、そのたび少しずつ寝るからトータルでは二時間くらい寝ているので大グズりはないんですが、やっぱり夕方はグズりますね😑
    解消してくれるといいんですが…
    1日に何回くらい授乳していますか?

• 11月2日