※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

5歳男児、3歳女児、第3子を出産予定。子供たちが言うことを聞かず、育児に疲れて不安。里帰り中で一人で子育て。育児の行き詰まりを乗り越える方法を知りたい。

もうすぐ5歳になる男の子と、もうすぐ3歳になる女の子、そしてもうすぐ第3子を出産予定なんですが……上2人が私の言うこと全然聞いてくれず、優しく言っても怒鳴ってもダメです。。。

出産を控えてるので里帰りしてるんですが、私の両親も仕事をしてるので、日中はほとんど私がみています。里帰りする前は保育園に通っていたのですが、里帰りを機に辞めました。子供たちからしたらつまらないのかもしれませんが、私も切迫早産になりかけだったので、あまり一緒に外で遊んだりできませんでした。
だからなのか……。これから3人目が産まれるのに、これからが不安でなりません。
皆さんは、育児に疲れてしまったときや、行き詰まったとき、どうやって乗り越えていきましたか?

コメント

canaria

分かります。言う事聞いてくれず、パパの言う事はスンナリ聞くのに腹が立ちます😂
私も切迫早産気質です😂
育児に疲れた時は2人だけで遊ばせておいて、たまに口出ししてます😂携帯ゲームなど好きな事をする。ストレス発散します😂

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

さっそくコメントありがとうございます!
    私も二人にして勝手に遊ばせたりするんですが、それでも布団で暴れたり、タンスをよじ登ったり、、、数えきれないくらいイタズラしてくれて(-_-)

もう、毎日のように怒鳴っても、意味ないですね(^^;
    その合間をみて、自分の好きなことしなきゃ気分も変えられませんね〰️😅

• 11月1日
maaaskkkkm

私も似たような感じですが、上の子は幼稚園通ってるので、14時まではいないのでその分ラクですが毎日送り迎え大変です(;o;)
5歳の男の子は力が有り余ってますからね〜💦家の中だと暴れん坊ですよね。良くないけど、今だけゲームとかで遊んで下の子はお人形さんかYouTube見たりで遊んでもらってます😔
2人で遊ぶと喧嘩したり面倒ですよね〜もう家がぐしゃぐしゃでも気にしてないです〜🤣

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

コメントありがとうございます😄
    やっぱり元気いっぱいなんですね✨元気なのはありがたいけど、それだけでは済まないときもありますよね、、、。
    やっぱり諦めも必要ですかね(笑)

• 11月1日