※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

抱っこ紐を付けていると赤ちゃんが怒って暴れ出すことがあります。股の部分が密着しすぎて苦しい可能性も。同じ経験をした方いますか?

昨日ここでエルゴの抱っこ紐について質問させてもらい、アドバイス通りお尻の下にタオルをひくと、膝裏赤みはだいぶマシになりました!

そして肩紐などの調節もして、お腹とお腹の間に手のひら1枚分の余裕も出来ました😊

赤ちゃんも笑って機嫌も良く、良い感じに付けれてるかなぁと思ったのですが、
5分もしないうちに、抱っこ紐の中で怒って暴れ出してしまいます。

抱っこ紐が嫌なのか、付け方が下手くそで窮屈なのか、、
同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんの股の部分は隙間がなく密着しているので、それが苦しいのでしょうか、、?

コメント

ぽんた

眠たかったとかではないですか?
うちの子もエルゴはあまり好きじゃなく、今日は眠たかったみたいで買い物中ずっと泣いてました(・・;)
たまに寝てくれるんですが、眠りも浅いので怒ります。
赤ちゃんも慣れてないんだなーという感じですかね?

うちの子は横抱きが好きなので余計イヤなんだと思います。
泣いても着けてると少しずつですがマシになると思います(*´ω`*)

• あお

あお

お返事ありがとうございます😊

もしかしたら眠たいのもあったのかもしれませんね💦
    抱っこ紐も練習でしかのせたことなく、慣れてないので不安そうな顔はしていました、、
    慣れるまで何回も着けてあげた方が良さそうですね😭

• 11月2日
やま

私の息子は抱っこ紐しながらおしりを少し持ち上げる感じにすると泣かないです(^ω^)
すぐねるのでねたら、はなします!
最初はなにをやっても泣いてて、慣れも少しはあるとおもいますが∑(゚Д゚)

• あお

あお

お返事ありがとうございます😊
    確かに今日、お尻を持ち上げてみたら泣きやんでました😳
    やはり慣れてないから、嫌なのかもしれませんね💦
    家の中で練習して、慣れさせていきたいと思います😢

• 11月2日
  • やま

やま

ちなみになんですが、私の息子は家の中だと泣いたりします!笑
    外だと100パーセントねます( ´∀`)
    やり方みつかるといいですね💓

• 11月3日
  • あお

あお

外だと泣かないというパターンもあるんですね😳
    一度近所を散歩してみるというのも、ありかもしれませんね😊
    試してみます❗️

• 11月3日