※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをするようになってから、オムツ漏れが多いです。グーンのテープのオムツを使用していますが、漏れがないオムツを教えてください。息子の体重は7300グラムです。

5ヶ月の息子がいます。
寝返りをするようになってからか、ウンチがよく背中にまで漏れてしまいます。
昨日今日で何枚かもう服を捨てたほどでした💦
ウンチの量も多かったからかもしれないですが…(水っぽくて)
みなさんオムツは何を使っていて、どこのオムツが漏れがないか教えてください(>_<)
ちなみに、グーンのテープのオムツを使用してました!

息子は5ヶ月で体重は7300グラムあります。

コメント

ちいぼー

うんちが背中まで……経験あります☺💦
お子様はもぅ寝返りをするとの事なのでテープタイプからパンツタイプに変えてみてはどぅですか??✨

• ゆん

ゆん

子供は悪くないけれど萎えてしまいます😭笑
    やはりパンツタイプの方が漏れなどはないんですか(>_<)?

• 11月1日
せりまま

お洋服捨ててしまったんですか!😭
洗濯用ハイターに付けておいてもダメでしたか?🤔

うちはパンパースのさらさらケア、テープタイプをつかってます!!

背中漏れって萎えますよねぇ😩😩

• ゆん

ゆん

範囲が広くて洗ったのですがシミみたいになってたので💦

テープタイプでもパンパースだと漏れ少ないですか(>_<)?

萎えます〜〜😔
    今日は早めのお風呂になってしまいました😭笑

• 11月1日
  • せりまま

せりまま

パンツタイプの方が漏れる気がして、寝返りしたい!!って大泣きされてもテープにしてます🤣笑
    ときたま寝起き漏れてたりしますが、本当にときたまです!!

漏れると体も冷えますからねぇ😭
    お風呂に入れてあっためてあげたくなりますよね☺️

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

わたしも使ったことないんですが、パンツの方が漏れるイメージでした💦
    サイズはMサイズですか🤔?

そうなんですよね😭
    お風呂に入ったからか眠たそうにしてます😊笑

• 11月1日
  • せりまま

せりまま

今はMサイズ使ってます!!
    でも5ヵ月のときは7キロほどでSサイズ使ってました!!

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

わたしもまだSサイズなんですが、おへそがたまに出ちゃってるのでこれを機にMサイズにした方が良いですかね😭

• 11月1日
  • せりまま

せりまま

うちはおへそ出ててもSでした🤣笑
    きつくはなさそうなのでそのままつけてました!

一度Mを買い付けてみて漏れなど無かったらそのままMサイズに変えてもいいと思います!
    まだ早かったなぁという時でも、いずれMサイズになるので、湿気を吸わないように開けた口をしっかりと塞ぎ保管しておけばいいと思います(*^^*)

• 11月1日
ぴーちゃん

うんち漏れで服捨てちゃうんですか??😅
寝返りして7キロあるし漏れるならパンツに変えてもいいかもですね!

• ゆん

ゆん

範囲が広くて洗ってもシミみたいな感じで残ってしまって😔
    旦那に見っともないから捨てろと…笑

やはりパンツとテープだとだいぶ変わるんですか😳?

• 11月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

パンツだとゴムが入ってるのでお腹周りも足回りもフィットしますよ😄
    ウタマロせっけんでこすり洗いしたら綺麗に落ちますよ♡

• 11月1日
COCORO

3ヶ月からコロコロ寝返りが激しかったのでパンツタイプにして、7キロからLサイズ使ってます。Mサイズ4種類使いましたが…どれも漏れるわ😰💦太ももでかめの我が子には合わず…メリーズのLサイズは9キロからと書いてあったけど…いー感じで今までもれてないです😮🍀

私も服や下着洗っても取れなくて仕方なく捨てました💦

• ゆん

ゆん

Lサイズですか!やはり少し小さいんですかね💦
    やはり何個か買って試さないとわからないですよね(´・_・`)
    パンパースからグーンに変えただけなので他にも試してみるのも重要ですね😣

• 11月1日
  • COCORO

COCORO

その子に合う合わないありますよねぇ。。我が子にはメリーズが全体的に伸びが良くて足回りは特に広めの作りだったから良かったけど…Mは無理でしたね😅今が9.1キロで今もLです💦

しかーし結構カタ付きはじめてきたからですねぇ🙄そしたらビッグサイズかぁ?と旦那さんと検討してます。

パンパース使ってました💦足回り狭くて吸収率いーけど…かぶれてしまって😰やめました💦

いーのが見つかると良いですね!
    いくつか頑張って試したがいーですよ♡マミーポコは安いけど…おしっこセンサーがないのと紙質があまり良くないとお友達が言ってました😅

かぶれない!
    おしっこのサインなくても大丈夫ならためしてみても良いかもです♡

• 11月1日
メイ

あー、それ私も聞きたいです!
因みにうちは、ムーニー、マミーポコを使っていますが、やっぱり背中までいきます。
パンツタイプもしたけど、今度は前が尿漏れし、困ってしまい、テープ止めに戻りました。
背中まで行ってるかとヒヤヒヤしながら、そーっと覗いてます。

メイ

あと、服にうんちついた時は、最初に下洗いしてから、ワイドハイターに一晩つけて翌日、他の洗濯物と一緒に洗います。
汚れはしっかり落ちてるのでオススメですよ(*^^*)

• ゆん

ゆん

わかりますわかります😂
    やはり漏れは悩みですよね…(´・_・`)
    ちょうどいいオムツはきっとあるんでしょうけど見つけるまでが大変ですよね😭💦

一晩つけておくんですね😳
    主婦業も7ヶ月くらいなもので知識が全くなくて困ります😭笑

• 11月1日
Gママ

うちもやわらかうんちで、何度も漏れてました💦
でも、4~5ヶ月頃にパンツタイプにしてから漏れなくなりました💦
使ったことあるのは、
ムーニー、メリーズ、グーンです!
メーカーによって同じサイズでも大きさや伸びが違うので、いろいろ試してお子さんに合ってるのを選んでください♪

うちも漏れた服はもみ洗いして、ハイターにつけてしばらくおいて、洗濯機で他の洗濯物と洗ってました!
シミにならず、キレイに落ちますよ💦

• ゆん

ゆん

なるほど!やはりパンツタイプですか😳
    そうですね、子供それぞれ合う合わないあると思うこで明日みて買ってこようと思います😊

ハイターにつけておくんですね💦
    主婦業が浅いものでもみ洗いだけして洗濯機で洗っちゃってました😅

• 11月1日