※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

カンジダの治療で痒みや異物感がある場合、初期症状として起こることがあります。治療を続けるか、医師に相談してください。

カンジダについて。
昨日の検診で発覚し、塗り薬を処方してもらったのですが、、、
塗っても痒くて、もっと塗ろうと思ったら……ざらざらのチーズみたいな塊が、あそこにもおりものシートにも物凄い量くっついてました(´ロ`ノ)ノ
塗る前はちょっとティッシュにつくなぁぐらいだったのに…
しかも、塗ったのに痒くて痒くてたまりません(><)
カンジダの治療って始めはこんなものですか??

コメント

サンジ

塗り薬をもらっただけですか?
診察時に、膣の中に軟膏入れてもらってませんか?

• みい

みい

洗浄?と、もしかしたら何か入れられていたかもしれません。というのもよくわからなくて…

• 11月1日
  • サンジ

サンジ

軟膏入れてもらうと、すごく楽になる印象なんですが、、、。
    それでも始めはかゆみはありますよ❗️
    痒くて本当に辛いんですよね。治療を始めたばっかなので、塗り薬のみだと効果に時間がかかりそうな気がしますが2〜3日辛抱強く続けてくださいね。

• 11月1日
  • みい

みい

ありがとうございます!

• 11月1日
えな

私も前回の検診でカンジダと診断されました💡
同じ塗り薬で1日1回塗って下さいと言われました。
診断時に中に薬入れたと思うのですが、それが出たのだと思います💡
先生が薬入れたあと白い固まり?粉?出るけど薬だからと言ってました💡

• みい

みい

それは1日経ってから出るのでしょうか?

• 11月1日
  • えな

えな

その日にはでなくて、次の日に出ていてビックリしましたが、先生の言葉思い出して安心しました^-^;
    それ以降は出てきてないです💡

• 11月1日
  • みい

みい

そうなんですね!安心しました!
    もっと酷くなったのかと思ってしまいました( ノД`)…ありがとうございます!

• 11月1日
  • えな

えな

もう少し様子みて、痒みが治まらなかった先生に伝えた方が良いかもしれないですね(^-^)💡
    それか、不安で心配なら病院に電話して聞いても良いと思います😊💡

• 11月1日
tsuma2

カンジダ辛いですよね💦私も風邪ひいたり抗生物質飲んだだけでなります。

検診のときに、膣内洗浄かお薬入れてもらってると思います。
塗り薬はエンペンシドでしょうか?あんましかゆみ取れないです😢私なんかダメだと思いますけどスースー感求めてメンターム塗ってました😱笑

あまりに辛かったら膣内に入れる錠剤ももらえるので、お医者さんに聞いて下さいね🌸
早くよくなりますように✨

• みい

みい

薬はアデスタンクリームです。
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございました

• 11月1日
みずき@年子姉妹ママ

私もカンジダになってショックでした。
ほんとに我慢できなかったら
お湯だけでアソコ洗うのもありです。石鹸とかボディーソープつけると悪化します。

私はフラジール膣錠というものと塗り薬処方されました。

matsu

かゆいの辛いですよね(T_T)わたしは軟膏を入れてもらい塗り薬をもらったのですが軟膏は3〜4日かけて溶けて出てきてポロポロとしたものがショーツに着くと言われました!
塗り薬は塗るとかゆみが落ち着きお風呂で洗ったりするとまたかゆみが出たりしました。