※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

みなさんのお宅はどのくらいキッチン家電ありますか?引越しを機に家電を…

みなさんのお宅はどのくらいキッチン家電ありますか?

引越しを機に家電を総入れ替えする予定です。
今手元にある物が数多くてどの程度本当に必要なのか分からなくなりました🤣

☆冷蔵庫
☆電子レンジ
炊飯器
ノンオイルフライヤー
★パン焼き器
☆ミキサー
ハンドブレンダー
★ヨナナス
ポップコーンマシーン

☆は買い換えで★は処分です。
それ以外はそのまま持っていく予定です。
プラスでコーヒーメーカーの購入を検討しています。

何か面白くて便利な家電があれば持っていく予定のものと入れ替えてもいいとおもっています!

コメント

さやぞー

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ミキサーで十分だと思います!

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    普通に考えればそれで充分ですよね😌

    • 11月1日
  • さやぞー

    さやぞー


    ぴっぴさんはお料理好きなんですか?

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    好きです😌更に専業主婦なのでパン焼いたりお菓子作ったりする時間もあるんですよね😓

    • 11月1日
  • さやぞー

    さやぞー


    ほー!なら羨ましい!!!
    お菓子やパンを自分で作れるとか理想です!

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    結構簡単ですよ😌

    • 11月1日
  • さやぞー

    さやぞー

    いやぁ…本当にセンスないんですよぉ…

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    私もたまに意味わからないもの出来上がってますよ!笑
    練習するしかないですね🤣

    • 11月1日
  • さやぞー

    さやぞー

    頑張ろーかなって少し思いますが娘がもう少し大きくなったらにします(笑)

    • 11月1日
K.mama𓇼𓆉

冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、ミキサー、ハンドブレンダーぐらいですかね🤔

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    そうですよね~それだけで充分料理できますよね😓

    • 11月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    あり過ぎても結局使わないし邪魔になるだけですからね笑

    • 11月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    あ、たこ焼き器と焼肉とかが一緒に出来るプレート、ホットサンドメーカーはありますw

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    うちも書き忘れてましたがホットサンドメーカーとたこ焼き器あります笑

    2in1とか併用できる家電買えば場所もそんなに取らずに済みますね🤔

    • 11月1日
ロー

うちは
冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、トースター、ケトル、ハンドミキサー、ホットサンドメーカー、たこ焼き器
しかありません(´・ω・`)

子供産まれたら料理にも使えるしブレンダー欲しいなあって思ってます!あとはフープロ、ホットプレートも欲しいですが旦那に却下されてます(;´Д`)

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    よくよく考えればケトル、ホットサンドメーカー、たこ焼き器もありました🤣

    ホットプレート…私も欲しいです😱
    やっぱりもう1度必要なもの考え直さないと増え続けそうです🤣

    • 11月1日
  • ロー

    ロー

    ホットサンドメーカーは、実家から持ってきて、今のアパートに越してきて半年くらい経ちますが1度も使ってないまま来月から1ヵ月里帰り、2月に新居に引っ越すので捨てちゃうつもりです😂

    家電ってなんか捨てにくいですよね(笑)

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    そーいえば私も使ってません笑

    そうなんです!
    処分するのもひと手間かかるのでこの際引越しを機にちゃんと処理しようと思って…笑

    • 11月1日
ママリ

冷蔵庫
電子レンジ
オーブン
トースター
炊飯器
GOPAN
フードプロセッサー
電動泡立て器
ミキサー

くらいです😅
GOPANはあまり使ってないです(笑)普通に自分でパン焼いてます💦

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    オーブンあればパンもケーキも焼けますよね😓
    心置き無くパン焼き器捨てます!!笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    オーブン購入してから
    休日は旦那とピザやパン、イベントごとにはケーキを焼いてます👌🏻

    料理の幅も広がるので便利ですよ!

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    一応今あるのがオーブンレンジなので次もオーブン機能付きに変えようと思ってます💓
    色々作れると楽しいですよね😌

    • 11月1日
あかちゃんまん

冷蔵庫の中、レンジ、炊飯器さえあれば充分です!
私は物増やしたくないので、上記と電気ケトル、トースターだけです。

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    もの増やすとキリないですよね…
    我が家のレンジはトースト昨日ついているんですが、あかちゃんまんさんは別でトースターを持たれてる理由とかありますか??

    • 11月1日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    キリないし邪魔だと思ってしまって😅

    ただたんにレンジがめちゃめちゃ古いので、トースター機能ついてないからです(笑)
    壊れるまでは使う性分なのでレンジも7年前に、先輩が使ってた中古もらったやつなので10年は確実つかってます。

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    なるほど!付いていなかったら必要ですね😱
    私も元は長く使うタイプなのですが、如何せん今ある家電たちは元々同棲していた旦那の元カノも使っていたものなので新居には絶対持ち込みたくなくて😓笑

    • 11月1日
ぴえろ

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、オーブン、ハンドブレンダー、ホームベーカリー、電気ポット、ホットサンドメーカー、ミキサーがあります◡̈
ホームベーカリーは食パン以外にもケーキも作れるので結構気に入って作ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    ベーカリーあればあったで便利ですよね~。専業主婦なので暇つぶしに焼いたりしたいです。笑
    ケーキやパンをベーカリーで焼かれてるとのことですが、オーブンはお料理専用ですか😮?

    • 11月1日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    ホームベーカリーあったら結構便利ですよね✨
    サンドイッチつくったりしてます◡̈
    材料入れてケーキってスイッチ押すだけでパウンドケーキ焼いてくれて、甘いものが食べたい時に助かってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    オーブンはパンをトーストにしたり、グラタンなど作ったりしてます◡̈♥︎
    オーブンレンジを買ったのですが、上手く焼くことができず、トースターって言うんですかね?簡易なやつ買いました◡̈

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    オーブンレンジにトースター機能付いてますがあれやっぱり上手に焼けませんよね…
    簡易なトースター必要かなぁってずっと思って買ってませんでした😟

    • 11月1日
ゆか

お料理好きなんですね♪うらやましいです✨
うちは主人が欲しがって色々買ってしまいます💧ヌードルメーカー、エスプレッソマシーン、お茶から抹茶ができるメーカー(笑)、ワッフルを焼くやつなど…

ノンオイルフライヤー使い勝手いいですか?気になってます✨

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます。
    好きですね~好きなだけでうまいかは別ですが笑
    我が家は二人して珍しいもの好きのミーハーなので色々手を出してます😓
    抹茶の出来るメーカー気になります笑

    ノンオイルフライヤーはダイエット中に購入しましたが、意外と美味しい揚げ物できますよ!ただ量が出来ないので家族が多いと面倒です笑

    • 11月1日
deleted user

冷蔵庫、電子レンジ、ポット、炊飯器、コーヒーメーカーは毎日使うので、食器棚カウンターにあります。
パントリーにたこ焼き器、ホームベーカリーが眠ってます(笑)
ミキサーやフードプロセッサーは便利だなぁと思うけど、一年に何回出番あるんだろと思うと買えなくて黙って泡立て器と包丁で頑張ってます😅でもホットプレートは欲しい😆

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます!
    やっぱりパントリーに眠るものもありますよね😪笑
    我が家は2日に1回はミキサーでスムージーなど飲むのでスタメンです💪🏼笑

    やっぱりホットプレート欲しいですよねー🤤

    • 11月1日
deleted user

洗濯機は必要ですよね!
高いですが😰
引っ越しってなると色々揃えなきゃいけないし大変ですよね😱

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます!
    あ、洗濯機はもちろんです!
    キッチン家電ってそれぞれ家庭の色出るのでみなさん何をお持ちかなーと思いまして😊

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは。。
    小さいコタツ
    ポット
    炊飯器
    冷蔵庫
    電子レンジ
    オーブントースター
    洗濯機
    くらいですかね!
    あ、母屋からもらった大きいコタツもありますよ!

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    ありがとうございます😊
    家電全部ですよね😊

    • 11月1日
ガオガオ

基本的なもの以外だと…
ヨーグルトメーカーと普通のブレンダー、スムージーブレンダーは大活躍しています♡

あまり使ってないのはホットクックかな(>_<)

私は炊飯器を処分しちゃいました☺︎

  • ぬん

    ぬん


    コメントありがとうございます!
    ヨーグルトメーカー!!!気になってました😍美味しく作れますか?

    炊飯器を処分ということは…
    お鍋で炊いてる感じですか😊?!

    • 11月1日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    ヨーグルトはもちろんですが、納豆・お味噌・塩麹…など色々作れて美味しいですよ〜♡
    子どもが納豆もお味噌汁も大好きなので、安心してたくさん食べてもらえます✨

    ごはんは大人はカレーなどの時以外食べないので、子ども用にお鍋で少しずつ炊いてます^ ^
    炊飯器ないとキッチン、かなりスッキリします♡

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    え!ヨーグルト以外にも作れるんですね😍いいこと聞きました…💓調べてみます!

    うちも子供のために炊飯器あるようなものなので無くてもいいのかな~って思います🤣

    • 11月1日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    もし手間をかけるのが嫌いでなければオススメです〜♡

    子どもはお米必須ですもんね^ ^✨
    保温はできないので、保温機能が必要なければお鍋の方が手軽に炊けるし炊き上がりも早いです^ ^

    • 11月1日
  • ぬん

    ぬん


    好きなものには凝り性なので見てみます(^^)💓

    そうなんですよね~
    保温は特に必要ないので旦那と相談してみます💓

    • 11月1日