※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
妊娠・出産

生理予定日の2日前に検査薬が反応したり、陰性だった場合でも、1週間後に妊娠する可能性はあります。妊娠中の頭痛について、薬の服用は慎重に検討が必要です。生理予定日後の検査結果によって行動を考えることが大切です。

生理予定日の2日前でも検査薬反応した、もしくはその時は陰性だったけど、1週間後妊娠してたって方いますか?

昨日から頭痛で、寝たら治ると思ってたんですけど、起きても少し頭痛いので薬を飲みたいけど、妊娠の可能性があるので飲んでません。
2日後に生理予定日なので、検査薬買ってきて陰性だったら飲もうかなと思うんですけど、その後陽性になる可能性もありますよね?

もし妊娠してたとしてもこれくらいの時期だとまだ薬飲んでも大丈夫でしょうか?
耐えた方がいいかな😢

コメント

私は生理予定日の4日前に、うすーーい陽性反応が出ました。
1人目は、2日前に反応出ました💡

排卵日が遅れてて、予定日から1週間に やっと反応した子もいます💡

もし気になるのなら、妊婦さんでも飲めるカロナール飲んでみたらどうですか😊?

頭痛つらいので、早く治ると良いですね😢

• ぽん助

ぽん助

4日前でも反応出たんですね😳
    結局は排卵がいつだったのか正確じゃないと分からないですよね😓

あまり神経質になってはいけないんですけど、妊娠してるかもって思うとなんとなく薬飲みにくいんですよね😱
    カロナール調べてみます😭✨
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
yyy

その位の初期なら薬は問題ないと先生が言っていました!
私は最初の妊娠が双子でしたが妊娠に気づいたのが遅くお酒も飲んでたし二日酔いになり薬も飲んでいましたが元気に産まれました!あまり心配し過ぎるのもよくないですよ!何事も程々に…

• ぽん助

ぽん助

そうですよね😣💦
    大丈夫だとは分かってるんですけど、計画的に子供を作っているとついつい気にしちゃいます🙄
    偏頭痛持ちなので1人目の時は確かにギリギリまで薬飲んでたと思います😅
    まだ妊娠したわけじゃないので気にしないようにします😊
    ありがとうございました✨

• 11月1日