※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

認証保育園で0歳児の途中入園や兄弟別々の通園について相談です。待機が多くて厳しい状況のようです。

認証保育園、
0歳児で途中入園できた方いらっしゃいますか?
単願出だしてますが、待機最後の方です😣
先着順より書類審査とは言ってましたが…

又、兄弟別々の認証(または認可外)に
通われてる方いらっしゃいますか?

今日見学行ったら
お姉ちゃんの方は入れる可能性高いけど
0歳は待機多くて厳しめでした😣

コメント

あやね

こんにちは☺️

私は認可の保育園に二人同時に入所希望だったんですが0歳児の下の子だけ受かって1歳児の上の子は待機になりました!

ちなみに宇都宮です。

• Suu

Suu

コメントありがとうございます!
    お仕事は育休中ですか?
    私点数が低く認可は受けても無駄な感じで認証絞って見学行ってるんですが、認証は0歳待機してても途中入園も厳しそうだし、かと言って他の認証に採用なって別々で預けるのも大変だろうし、姉妹一緒に保育園で仲良くして欲しいし、お金も兄弟割りならないし、、で色々迷ってます😂

• 11月1日
  • あやね

あやね

はい、私育休中です!
    やっぱり保育園難しいですよね😰
    上の子は空きが無かったのと育休あけの私より点数が高い方が2人居るって言われてて
    どんだけ点数高いんだろと悩みました😭
    私も一緒に通わせたいし、お金は1人しかまだ通ってないので第2子が通ってるんですが上の子入れなかったのでまだ割引はない感じです😖⚡️

• 11月2日