※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭部に血管腫ができています。病院で取るべきか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

生後1ヶ月なのですが、頭部に血管腫ができています。
このまま様子をみていいものなのか、病院でとってもらうべきなのか、皮膚科へ行ってきましたがいまいち悪いものなのかよくわかりません。同じような経験をした方教えてください。

コメント

きみのすけ

頭部ではないのですが、右足に血管種があります。
最初の予防接種の時に先生に確認したところ皮膚科に行った方がとなり皮膚科から小児外科へ紹介状で活きました。
経過観察中ですが、定期的に見て行った方がいいと言われました。

初診のときはエコーで内臓まで血管種がないかチェックしてもらいました。内臓にもある子もまれに?いるみたいですよ。
足の血管種に関しては左右の太さか変わるかも?とは言われましたが今のところは同じ太さです。

おーとーちゃん

大学病院で診てもらいましたが、成長とともに消えると言われました(^^)
今1歳ちょっとですが、消えてきましたよ!

頭部だとレーザーしたら一生そこの部分だけ毛は生えてこない、
薬飲まずにしても強い薬なので入院が必要。と言われさすがにかわいそうだなと思ったのでとりあえず様子見てました。

血が出たら焼かないと止まらないと言われたのでぶつけたりしないように注意ですね😣

deleted user

苺状血管腫ですかね?💦💦一度大きい病院に行った方がいいかもしれないですよ💧💧