※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
妊娠・出産

妊娠5週5日でまだ赤ちゃんの袋が見えず不安。排卵がずれた可能性も考えられるが、先生は土曜日に再検査を勧めている。同じ時期に何も見えなかった方の経験を知りたい。

お世話になっております。
23日が生理予定日で陽性反応だったため病院にいきましたがまだ赤ちゃんの袋もたいのう何もみえませんでした。
生理周期はだいたい28~30で今は5週5日あたりです。
息子のときはこの頃はっきりと見えていたので不安です。
先生は周期がずれてることもあるしまた土曜日きてねといっていましたが、
お恥ずかしい話ですが10月は4日の1度きりしか仲良ししておらず排卵がずれたとも考えにくいです。
こればかりは土曜日を待つしかないのですが、5、6週あたりでも何も見えなかったいらっしゃいましたらよければいつ頃見えたのかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

りー

私も整理予定日が20~22日くらいで最終生理から計算すると五週くらいいってる予定だったのですが今週の土曜日に「あれ?」って、言われて心配になりましたが1㎝に満たないたいのう?がやっとみつかり、「これはまだ四週にもなってないなー次に来たときに出産予定日とか詳しく教えるわぁ」と言われてしまい何かちょっと恥ずかしかったです( *´艸`)

• りー

りー

今週の土曜日でなく今週の月曜日に検診にいったの間違いです(;´∀`)

• 11月1日
  • ぷにお

ぷにお

回答ありがとうございました。
    残念ながら今回は生理がきました。
    体験を教えて下さりありがとうございました

• 11月2日
yyy

排卵が4日ではないかもしれないですよ。精子が長いと1週間生きることもあります。排卵が2,3日遅れていてもおかしくはありません。4日に仲良ししたからその日に受精とは限りません。
なので排卵が遅れていて見えないだけだと思いますよ

• ぷにお

ぷにお

残念ながら今回は生理がきました。
    回答くださりありがとうございました。

• 11月2日
  • yyy

yyy

今回は残念でしたね。また体を大事にしてお過ごしくださいね!寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください。

• 11月2日