※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前のご飯の用意をお願いした母が風邪を引いた。完治後に来て欲しいが心配。距離は3、4時間。皆さんなら来てもらいますか?

この三連休に実母に、産前のご飯の用意とかで来てもらうお願いをしていました。
ですが、この前の日曜日に連絡を取った時に風邪を引いたしまったようです。
母はマスクすれば大丈夫だよー!って言われたのですが、私自身、風邪が移って体調が良くない中で出産に臨むということを考えると不安だらけでして。。
なので、移ったらこわいので、完治したら三連休来て欲しいって言いました。

ですが、母が今週の月曜日に病院に行ってお医者さんには大丈夫って言われたらしいのですが、本当に大丈夫か心配です。。
皆さんだったら来てもらいますか?
ちなみに距離は高速使って3、4時間くらいの距離を来てもらいます。
わざわざ仕事を休みを取ってくれたのに、断るのも申し訳ないですし、でも、風邪引いたら嫌だしで悩んでいます。。
私が慎重過ぎますかね(>_<。)

みなさんならどうしますか(´•ω•`)?

コメント

ららら

来てもらったらいいと思いますよ‼️
お母さん、きっと少しでも手伝いたいって思ってるんですよ😊親心です。
風邪が移るのがイヤだし不安なのも分かりますが、実のお母さんの気持ちとかも含めたら来てもらった方が気持ちがいい気がします💓
マスクすれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね(´•ω•`)
    お母さんの気持ちを考えたら、来てもらった方がいいんでよね(>_<。)
    マスクすれば大丈夫ですかね(*^^*)

• 11月1日

私だったら、病院で大丈夫と言われていても、咳や鼻水などの症状が残っているなら断ります💦
お母様もわざわざお休みをとって、ちゃんと病院に行って、ぽむさんのことを思ってだとは思いますが、今風邪流行ってますし、心配であればやめた方がいいかと思います(>_<。)
風邪が完全に治っているなら、念のためマスクをしてもらって来てもらいますかね✧*
私も今日息子を見てもらうつもりでしたが風邪気味らしく、断りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳や鼻水の症状が残ってるなら断った方がいいですよね(>_<。)
    お母さんのことを思ったら申し訳ないですが、やっぱり心配でして、、
    今日姉にも連絡してみたら、先週から姉も風邪を引いてるらしく、、(´•ω•`)
    私も口にヘルペスが生まれて初めて出来てて、抗体下がってる時に出来るってネットで書いてあったので断ろうかなって思ってます😭

息子さん見てもらう予定だったのですね!お子さんに移ったら大変ですもんね(′;ω;`)

• 11月1日
来依

んー、、
わたしが弟から風邪をうつされてのお産で
鼻がつまってて腹式呼吸がうまいことできず
産後も垂れてくる鼻水にこまり
咳はなかったのですが
風邪ひいてなかったらよかったのになぁっと真剣に思いました😂笑

外出時にはマスクをし
帰ってきたら手洗いうがいアルコール消毒を徹底していたのに
まさか身内からうつるとはって感じでした
弟も家の中でもずっとマスクしてくれてましたし消毒も徹底してくれてたのに、、

うつったら本当にしんどいと思います😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弟さんから風邪をうつされてしまったのですね:(´◦ω◦`):
    鼻水つまっての、腹式呼吸は大変ですよね💦
    私も風邪を引いてない今でも、鼻が詰まって息苦しい思いをしてるので、そこに風邪の鼻づまりなんかしたら呼吸混乱になりそうで怖いです(′;ω;`)

消毒やマスク着用していたのにうつってしまうのは、あまり、マスクも意味無いのかもしれませんね(´•ω•`)

• 11月1日
ママ

ただの風邪っぽかったら全然来てもらっちゃいますね!
それが例えばインフルとかノロとか怖いやつっぽい可能性があるならもちろん断りますけど🙄
私の友達は39度の熱の中出産してましたが、熱のことなんて忘れてたみたいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの風邪っぽかったら気にしませんか(^-^)
    インフルやノロだったら、赤ちゃんにも影響出ますもんね( ´•д•` )💦
    お友達さん39度の熱で出産されて凄いですね!!
    無事に生まれて良かったですね(*^^*)

• 11月1日
まさこ

産前の自分の事も大事ですが、3、4時間かけて来てくれてご飯の用意をしてくれたら疲れてまた風邪が悪化したり、赤ちゃんが生まれた時に風邪がちゃんと治ってなかったら、お母さんも赤ちゃんに会えなかったら、せっかく頑張って来て手伝ってくれたのに申し訳ない気持ちになるし、体調も心配なので断ります💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(>_<。)
    折角頑張って来てもらったとしても、風邪がぶり返して産後の赤ちゃん生まれた時に風邪が治ってなくて会えない方が、申し訳ない気持ちになりますよね(;_:)

• 11月1日