※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

5週過ぎで食べづわりがあり、体型コントロール方法や食事内容について相談したいです。

先日胎嚢が確認できました!約5週過ぎになったのですが、恐らく食べづわり?が始まったようです…´д`;
車酔いのようで気持ち悪いなーと思うのですが、食事をすると落ち着きしばらくは元気になります。そして少し小腹が空く時間帯にまた気持ち悪くなり、何か食べるとまた元気になる…の繰り返しです。
この調子だとどんどん太りそうです´д`;
食べづわりのみなさんは、どうやって体型コントロールしてますか?また、何を食べていますか?

コメント

ゆにゃお

小腹がすく程度なら
玄米ブランとかたべて
水がぶ飲みでした(^O^)

ちきちき

はじめまして!
明日で9週目にはいります(^^)
私も食べづわりですよーしかも食後1時間も持たないです(;_;)
仕事中はパン、家ではゼリーや味の濃いものが無理になったので温野菜をポン酢で食べてます!
初期は食べられるものを食べられるだけ食べて大丈夫だそうです!

まぁ

はじめまして(^^)
私は明日で6週目に入ります。
私も5wから胃がムカムカ、吐きそうになりながら吐かずと感じです。
私はトマトジュースや、ポテトチップスなど塩気のあるものがほっしています。仕事中は仕事に集中してるためなんとか大丈夫です。
朝がほんとにしんどい、、
食べられるものを食べてつわりしんどいですがお互い頑張りましょう!

kyu_ri

妊娠おめでとうございます!
私も食べづわりでした(T-T)♡

ひたすら飲んだり食べたりしてましたが、体重は急激に増えることはなく、お腹が目立ってきたのは安定期過ぎてからでした!
私はカロリーゼロのゼリーばかり食べてました♪

よほど同じものばかり食べ過ぎたり、塩分・糖分取り過ぎない限り問題ないんじゃないかと思います(^^)
後期に入ってからはそんなに食べなくてもどんどん体重増えていきますし、お腹も急激に大きくなりますー!
つわりしばらく続いてしんどいときもあると思いますが、赤ちゃんのために栄養は摂ってうまく管理していきましょう♪

02

私も超初期に軽い食べづわり?な感じで、でもご飯はあんまり食べれなくて、『でも今から悪阻くるし♪』とか思って多少気にするくらいで食べてたら、悪阻が思いの外軽くて、吐くこともなく、体重が減ることもなく↓↓💦、、、といった感じでした。
病院では何も言われませんが、一般的にはもう体重増えすぎです💧

食べれない悪阻は食べれるものだけでも食べた方がいいですけど、食べ悪阻で好き勝手食べてると大変ですよね。
私は、干し梅(胃のムカムカ
も少しスッキリする)、かんでられる昆布、ガムとかを食べてました。それで物足りない時は、プレーンのクラッカーを食べてました。クラッカーは塩っけがあって満足する割にカロリーないので重宝しました。

おうたむ

妊娠おめでとうございます(´▽`)ノ
私も最初は食べ悪阻でした(>_<)
ミニトマトと苺と冷奴をひたすら食べていました!
その後に吐き悪阻になったので体重は増えなかったんですが(^^;;