※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
子育て・グッズ

赤ちゃんに湿疹ができて、自己嫌悪。ファーストフードや加工食品を食べ過ぎている。母乳育児中の食事について気になる。

母乳をあげている方、食べ物はどの位気を使っていますか?スーパーのお惣菜や、ファーストフード、インスタント食品、パン、冷凍食品などなど…育児に忙しいですが、毎日何食べてますか?

私は、時々ファーストフードや加工食品、チョコや揚げ物などけっこう食べちゃっています。
赤ちゃんもうすぐ6ヶ月なんですが、時々ほっぺたに湿疹ができて。
私が食べた物のせいかなと思うと節制できない自分に自己嫌悪におちいります😢

コメント

はむお

混合ですが、お米は食べるようにしています🌠
あとできるだけ味噌汁飲んでます‼

私も甘いものや揚げ物は食べちゃってます(^_^;)カフェインだけ少し気を付けてます❗

ばたー

私も気を付けなきゃと思いながらも食べちゃってます(*_*)
でも、ストレスにならない程度に食べてます(笑)

ぷんちまま

食べ物は関係ないです!
そんなこと言う人はただの意地悪ですよ!
私もパンも食べるし、冷凍食品もたべます。たまにファーストフードも食べるし、どうしても食べたいときはインスタント食品だって手を伸ばします。詰まるのがいやで考えてますが、子は湿疹できるときもあればピカピカのときもあります。
そんなときはお風呂で入念に拭いたり、保湿したら治ったりします。
食べ物は関係ないですよ!

ちのの

皮膚科の先生が母乳からの移行で赤ちゃんの皮膚に影響出ることは考えにくいよ、って言ってました⭐️
私は完母ですが、結構好きなもの食べてます笑
お肉とかお菓子とか。でも食べ過ぎた時は翌日や次の食事にお野菜多めにしてみたりして♪
制限しすぎるとイライラして、子供に伝わったりしても嫌なので(;´Д`)

りりぁ

お米、魚、野菜が好きぢゃないんですが、食べるようにしてます!(笑)あたりまえですが(._."ll)
でも肉ばっかです(;´ω`)
そしてジュース飲む、お菓子たべる、コーヒー飲む、インスタントたべる…けっこう食生活悪いですよね💧
母乳まずいだろうなと思いますが、なかなか…(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

らぱん

なにもしなくても、おっぱいが詰まりやすいので、ケーキ、フライものを食べたくても食べれません。けど、インスタントラーメンは食べたくなるのでノンフライ麺を♡今の私の贅沢品です。

ko0225

完母です!
特に意識せず食べたいものを食べてます(笑)‼
アルコールやカフェインなどは意識してますが、食事は楽しみたいしあまり制限しすぎると逆にストレスでしんどくなっちゃいそうで💦

まーさまさ

生後1ヶ月とちょっとですが、私もそこまで気を使ってません(^^;;
今は母乳だけです
スナック菓子もたまに食べるし、
たまーにですがカップラーメンも食べてしまってます、なんでも取りすぎに注意してたら大丈夫ではないんですかねぇ?!
でも、以前より野菜はとるよーにしてます
便秘にならない為にも(^^;;

ぱふぃ

ずっと完母です。
白米味噌汁は鉄板ですね、
あと毎食麦茶を飲みます。
カフェインは摂取しません。
最近まで1日2食しか摂れませんでしたが便秘予防も兼ねて朝は簡単にトースト作って3食食べるようにしました。
栄養のある母乳を作る為にも、簡単どもまず3食摂ることが大切だと思ってます。
毎食必ず野菜は摂取します。
インスタント油物間食は母乳にも自分の体にも良くないので摂っていません。
でも我慢という意識だとストレスがたまってしまうのでご褒美の日を決めてやってみてはどうでしょうか?自分の食生活は意識でだいぶ変わりますよ(^.^)お互いに無理せず子育て頑張りましょうね。

黄緑子

偏らないようにってだけで、バランスよく何でも食べるようにしてるくらいです!

とにかくなんでも食べます(笑)

maahii

カレーとアルコールだけは
摂取していません!
(カレーは完母の人が
カレー食べて詰まって痛かったと
言っていたので怖くて食べてないだけです。笑)
それ以外は普通に摂取してます!笑
コーヒーなどのカフェインは
1日1杯と決めて飲みたいときに飲んでます!

ahyaarmukeaze

完母ですが、特に何も気にしていません😊
アルコールだけは絶対に飲みませんが。
アイスもお菓子もパンも毎日食べてますし😊

あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います(^^)

こうたんママ

完母ですが何でも好きな物食べまくってます(笑)
ケーキもチョコも揚げ物もスナック菓子も(笑)
ただコーヒーはカフェインレスにしているのと野菜は多めに食べる事だけ気を付けています😄

ブゥー

辛いものとカフェインは
気をつけてます(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

みにい

みなさまたくさんのコメントありがとうございます。

周りのママ達は、けっこう自分の食生活をきびしくしてるみたいなので、自分はダメなママ?という気持ちになってしまっていました。

そこまで気にしない方が多いのでしょうか。少し気持ちが楽になりました。

ほどほどに気を使って、ストレスがたまらない程度にやっていきたいと思います😊

たくさんコメントいただきありがとうございました!!