※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

離乳食容器で人参を入れるとオレンジが取れなくなりました。色が付かない方法を知っている方いますか?

離乳食での人参の染色

プラスチックの離乳食容器を使用していて、人参入れたらオレンジが取れなくなりました。

酸素系漂白剤、重曹、クエン酸、ハイター、何やっても取れません。どなたかいい方法ご存知ありませんか?

人参の色、付きませんでしたか?

コメント

紫乃mama

ミルトンで1日つけてたらとれましたよ!

• 雪桜

雪桜

なんと!ミルトンまだやってません!いまからやってみます!ありがとうございました!

• 8月20日
  • 雪桜

雪桜

ちなみにどれぐらいのミルトンにお水でしょうか?良かったら教えてください!

• 8月20日
紫乃mama

うちのとこは哺乳瓶をつけるように毎回ミルトンを、作って漬けてあるので、その中にポイっと入れただけなんですが、そうでない場合はミルトンに説明書きがあると思うのでそれを見て分量を確かめて頂いた方が確実かと思います!

• 雪桜

雪桜

早速ミルトンにつけてます!!ミルトンには野菜の色素沈着の漂白用途などはなく、それに近しい分量もなかったのでとりあえず哺乳瓶の消毒の分量にしておきました!そのまま放置してみます。

ご返信ありがとうございました。

• 8月20日
ちっく

人参の着色は太陽光で消えますよー。天気の良い日におひさんにあたるよう置いてみて下さい、本にも書いてありました。

• 雪桜

雪桜

そうなんですか???やってみます。まだ消えて無いです。次晴れたらやってみます!ありがとうございました。

• 8月21日