※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子が卵アレルギーで、全身に湿疹が出ている。病院で薬をもらったが治らず、心配。湿疹が長く続く原因と対処法について教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
1歳3ヵ月の男の子を育てています。
昨日から身体中に湿疹、蕁麻疹が出ています。
卵アレルギーなんですが、最近は火を通していればよっぽど食べれていたので、昨日の朝、おでんの卵を少しあげました。そのあと湿疹が出てきたので、卵アレルギーだろうと思っていたのですが、いつもなら顔だけ湿疹が出てすぐ消えるのに、昨日は消えず全身に出たので心配で病院に行きました。病院ではアレルギーの薬をもらったのですが、今日も治らず特にオムツまわりが真っ赤です。
そこで聞きたいのですが、アレルギーでこんなに長く湿疹が出るのでしょうか?蕁麻疹というより、湿疹のような感じで、ネットの写真で見ると突発性発疹の方が近い感じがあります。しかし、熱が出ているわけでもなく…何が原因かわからないので心配しています。どんなことでといいので、教えていただければありがたいです!

コメント

ちゃむ

うちの子は卵白アレルギーで食べた3時間後に、顔から胸お腹やら全身出ましたが、6時間後くらいにはだいぶ治まってました
翌朝見たら、すっかり普段通りでしたよ😊

• ろんろん

ろんろん

お返事ありがとうございます!やはりそうですよね…これだけ長く出てると、アレルギーじゃない気がして…もう少し様子見て、引かないようでしたら病院行ってみます!

• 11月1日