※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。息子と一緒に行くと早いが、1ヶ月後になるとのこと。リスクを考えてどちらが良いか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんならどちらを選ばれるか
いいねで教えてください😣💦
自分のインフルエンザと風疹の予防接種を受けようと思います。
息子と一緒に行くのであれば来週平日に行けるのですが、
旦那に息子を預けて行くのであれば来月になってしまいます😣💦

息子を病院につれて行くほうがリスキーなのか、1ヶ月先まで抗体がない状態のほうがリスキーなのか決めかねるため、皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

lloy

息子と一緒に来週平日に病院に行く

lloy

旦那に息子を預けて来月病院に行く

ひなの

どこで打つかによりますね。

• lloy

lloy

一般的な内科です😣

• 11月1日
☆とみぃ☆

生後1ヵ月であれば、来月一人で行ける方を選択します。予防接種の人のみ待ち合い室や時間帯を分けてくれている病院ならまだしも、そうでなければ子供が感染するリスクを避けたいからです😫
接種できるまでの1ヵ月は人混みへの外出を避けるなどします😊✨

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ごめんなさい!いいねで答えるのでしたね😱いいねもさせてもらいました😄

• 11月1日
  • lloy

lloy

ご丁寧にありがとうございます😢
    私が1ヶ月...と考えるより息子の方がはるかに、免疫がないですもんね😢!ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月1日