※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっころばし
お金・保険

友人の旦那さんの告別式に参列する場合、主人の地元の習慣に従って香典を包むことが一般的です。主人が20代であることも考慮して包む金額を検討してください。

主人の地元のお友達の旦那さんが事故で亡くなりました。
主人と亡くなった方は直接関係があるわけではないのですが友人の旦那っということで告別式に参列することになりました。
この場合、香典はどのくらい包めばよいのでしょうか?
ちなみに主人は20代です。

コメント

にこ。

多くても失礼にあたるので、5000円か1万円くらいですかね?

  • ずっころばし

    ずっころばし

    お返事ありがとうございました!やはりそのくらいの額で大丈夫ですよね!助かりました!

    • 11月1日
you

ウチの地域では自分の年齢関係なく、
近所の方は3千円。
友人知人は5千円。
親戚になってくると一万円〜。
です(^^;;
私なら仲のいい友達のご主人なら5千円包むと思います!

  • ずっころばし

    ずっころばし

    金額5000円になりそうです😉ありがとうございました♡助かりました!

    • 11月3日
ちゅら

一万ですかね(*^^*)

  • ずっころばし

    ずっころばし

    アドバイスありがとうございました♡嬉しかったです!!!

    • 11月3日
プニプニ

5000円かなー!
一万円は親族って感じです。

  • ずっころばし

    ずっころばし

    全く同じです😉今回は5000円になりました(^^)お返事ありがとうございました!

    • 11月3日
まりっぺ

友人の奥様という事で5000円が相場だと思います☺️

  • ずっころばし

    ずっころばし

    わぁー!表まで載せていただきご親切にありがとうございます😊凄く嬉しかったです!!参考にさせていただきました♡

    • 11月3日