※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
子育て・グッズ

出産祝いのお返事は、予算も聞かれず、失礼に当たらないものを考えます。

職場の先輩に出産祝い何が欲しい?と聞かれました。予算も何も聞いていないのですが、みなさんなら何とお返事しますか??高すぎず、安すぎず(そのくらい自分で買えるよねとなるので)失礼に当たらないものはありますか?

コメント

お花さん

どれくらいの仲良いのですか?それによって自分がお返しする時に苦にならない物にしたり、甘えてみたりします(^-^)

まさこ

私も元職場の方に何がいいか聞いてと言われて、今欲しいなと思っているのはこれとこれですと何個か候補を言って、お任せしますって言っちゃいました😅

うちは、一人目だったので一人目3000円で6人で18000円くらいのをいただきました。

一人目の時だったのであまり参考にならないかもしれませんが、離乳食セットマグマグ込み、ベビーカーのフックとブランケット止め、スタイ、ベビーモニターでした。

麦茶

職場の先輩が、親戚の方で、仲が良いので、何でも話せる関係です😁
半分冗談で、オムツでいいですよ〜なんて話してたら、後日、どのメーカーがいいか聞かれ、里帰りから戻ってきたタイミングで、箱でオムツをいただきました。
4パック入りでしたかね😀
場所は取りましたが、最初の頃は、頻繁にオムツ替えしていたので、助かりました😀

ペケーニョ

相手の予算が分からない時は洋服とか離乳食食器とか相手の予算で買えるようにザックリと答えておきます(^^)

不束な娘

こちらが値段を推測しにくいものが相手もらくかなあ、と思って

80くらいのお洋服を職場の方などにはリクエストしました!
新生児とかのはすぐサイズアウトしますし😵

貰ったくつしたとか履かぬままのが何個もあります😅
いま沢山子供服屋さんにギフトとかあるので選びやすいかなあ、とおもいます!

chibi3💓

皆さん、ご回答ありがとうございました😌❤
予算も聞けないし…笑
考慮した結果、値段もピンキリである洋服にしました😂
大変参考になりました😆💖