※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
妊娠・出産

15週の初産婦が電車で妊婦として立っていたところ、男子高校生が配慮してくれず、お腹を潰されそうになったが、他の高校生が注意してくれて感動。素敵な出来事を共有したい。

初めて投稿させていただきます!
15週の初産婦です👶🍼
初めての妊娠、悪阻もあったので妊婦って大変だな〜と思っていたところに、昨日ちょっとホッコリしたというか嬉しいことがありました😊

電車で帰宅している途中、かなり混雑していた電車で立っていたのですが、とある駅で扉が開いたら男子高校生の5人組が…💦
男子高校生ってガサツなイメージがあるのでちょっとヤダな〜と思っていたら、一人の高校生が私の目の前に乗ってきました。
少し隙間を空けて🙄💕
あー、配慮してくれたんだなーと思った次の瞬間、別の子がギュッと押し込むように乗ってきて、結局お腹が潰されるような感じになったんですよね。
そしたら先に乗ってた高校生が、
「おい、押すなよ!赤ちゃんのマーク付けてる人がいるんだからさ!」
と、大きな声で注意してくれたんです😭✨
今の時代、そのくらいの歳の子たちって、些細なことで仲間はずれになったりイジメにつながったりするのに、本当に本当に嬉しかったです!

あの高校生がこれを見ることはありませんが、こんな素敵な子がいたよっていうのを誰かに聞いて欲しくて投稿してみました😊

皆さんも何か嬉しかったりホッコリしたエピソードがあったら教えて欲しいですっ💓

コメント

くみちゃん

若い人がそーゆーこと、してくださると嬉しいですよね。
私も電車に乗ったり買い物したり
自転車に乗って物を落としてしまった時に周りの方が親切にしてくれて
人って助け合って生きてるな。と思ってます

• ぎりー

ぎりー

コメントありがとうございます😊

本当ですよね!
    金八先生が、人という字は人と人とが支え合っていて…というのを思い出しましたw
    若い人に助けていただいたので、ビックリしたのもあり嬉しさも倍増でした✨
    私も今回受けた優しさをこれから返していきたいと思います😊

• 11月1日
めめ

良いお話ですね😢💕
マタニティーマークってまだ危険な場合もあると聞きますが、こうやって親切な方がいることが何より嬉しいですよね😢
この男子高生のように優しい人がたくさん増えてくれることを願います😊
私も子供が5ヶ月ごろの時にスーパーで買い物中に子供がギャン泣きをし、全く泣き止まなくて袋詰めも出来ない状況で1人で困っていると、近くにいたおばあさんが袋詰めをしてくれ、自分の荷物は置いたまま私の車まで荷物を運んでくださり、凄く感動したことがあります❤️
世の中捨てたもんじゃないですよね😢💕

• ぎりー

ぎりー

そうなんです…私もマタニティーマークって付ける意味あるのかな😢と思っていた矢先の出来事だったので、なんだか嬉しくなってしまいました✨

めめさんのエピソードも素敵ですね〜!
    よくスーパーでギャン泣きしてる子を連れたママさんを見かけますが、お手伝いできそうなことがあれば私もお手伝いしようと思います🙋
    世の中捨てたもんじゃない‼️その通りです❤️

• 11月1日
ひな

なんていい高校生!!!

私もスーパーのレジの店員さんが足が痛いのに笑顔でカゴを運んでくださったり、
販売員の方が『お母さんいつもがんばってるから』と商品をサービスで!といただいたり、
旦那さんお仕事忙しいのにも関わらず、家事をやってくれたり体調を気にかけてくれたり、
妊娠してから人の暖かさに更に気付かされました。日本に生まれてよかったーーと思いました

• ぎりー

ぎりー

スーパーの店員さん優しいですね〜😍
    私も今まだ仕事をしていて(接客業です)、いつも笑顔な方や元気が良い方にはサービスしたいって思うので、ガラピコさんが頑張ってるのをその店員さんはいつも見てたんでしょうね〜✨

お腹の子も、その高校生みたいに人のことを思いやれる子になって欲しいな〜と思いました💕

• 11月1日
ひこにゃん*

とてもほっこりしたので思わずコメントさせていただきました😊
自分の子どももそんな素敵な子に育ってほしいです💕
まずは自分がお手本になれるように頑張ります!

• ぎりー

ぎりー

私もまずそれ思いました✨
    頭の中でお腹の子に、「ほら、今見てたー?優しいねー、この高校生みたいに優しい子になってね〜💕」と語りかけてました(笑)

人に優しくしてたら自分にも返ってくると思うんです!
    あの高校生に良いことがありますように✨
    そして私自身も頑張ろう!と思いました😊

週数同じくらいですね!
    お互いにマタニティーライフ楽しみましょうね🤰💕

• 11月1日
ぺんちゃん

いい話〜😊
友達でもきっぱり言えるその男の子はきっといい大人になりますね✨

私もマタニティマークつけてますが、
無口そうなおじさんが、座ったら?と無言で手で合図して席を譲っていただいたことがあって、とても嬉しかったのを覚えてます😊
無言&無表情でお辞儀だけして去ってしまいましたが、とても温かい気持ちになりました😊

我が子は男の子のようなので、
その男子高校生のような子に育ってほしいと思います☺️

• ぎりー

ぎりー

分かりますー!
    ギャップ萌えですよね😆笑
    その高校生も、そんなこと言わなそうな大人しそうな子だったんです!
    なのでギャップもあってビックリ嬉しい感じでした✨
    そのおじさまもカッコいいですね‼️

シナモンさんのお腹の子は男の子なんですね💓
    私はまだ性別は分からないのですが、男の子ならこの高校生みたいに優しい子になってほしいなと思います☺️

• 11月1日