※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

ベビーキャリアからおんぶ紐に移行したい5ヶ月の赤ちゃんのためのお手頃価格で使いやすいおんぶ紐をおススメして欲しいです。

おんぶ紐についておススメ教えてください!!

現在、ベビービョルンのベビーキャリアONE+の抱っこ紐を使っています✨
新生児から使えるというのとデザイン、周りに使っている人が少なくかぶらないといい点からビョルンにしました。
気に入って使っているのですが、もうすぐ5ヶ月になる娘がいて、こちらが家事をしたいときにグズグズしてしまうので、そろそろおんぶをしたいなと思っています✨

しかし、このビョルンの抱っこ紐は説明書によるとおんぶをしていいのは12ヶ月を過ぎてから…
さすがに待てないし、災害時の為にもおんぶの練習をしていきましょうと助産師さんにも言われました💡

なのでおんぶ紐の購入を検討しています!

お手頃価格で使いやすいおんぶ紐がありましたら
ぜひ教えてください!
(基本家で使おうと思うのでおんぶオンリーで考えていますが、抱っこも使えるやつでもいいです🙆)

コメント

ぽぽ

私はエルゴにしました!
新生児用のインサート必要に
なりますが生まれてすぐ使えますよ✨

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ぽぽさんはエルゴにされたんですね!
    私も迷いましたが、まわりの友達がみんなエルゴだったのでビョルンにしました(^^)コメントありがとうございます!

• 11月1日
ちょろみ☻

同じくベビービョルンone+使っています!
おんぶは1歳からとわかっていましたが、私は6か月頃からおんぶで使っています^ ^
先日、同じ質問をしている方がいましたが、他の方たちも1歳まで待たずに(首がしっかり座っていれば)おんぶしているようでしたよ🙂
適切な使い方ではないので、参考までに…です!

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ほんとですか⁉︎
    使えるのかなぁ🤔…
    ちょっと試してみたいと思います!
    首は3ヶ月頃から座り始めだいぶしっかりしてるのでうちもいけるのかもしれません!

一応12ヶ月からと記載がありますもんね…まーさんは使っていて赤ちゃんの顔が押し付けられてしまったり心配なことはありませんでしたか?

• 11月1日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

顔が押し付けられたことはないですね🙂
    子どもも快適に?家事中はねむってくれています♪
    だっこの状態からくるっと背中に回すのが慣れるまでちょっと大変ですが、家事をするにはやっぱりおんぶが楽です^ ^
    友達がエルゴ使ってますが、くるっと回すときに落っことしたことがあるそうで…。その点、ビョルンはしっかり支えてあるので、子どもを落とす心配もなく安心して使えてます😊

• 11月1日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

何回か付け方の動画は見ているんですが難しそうで怖くて試してません😂
    でも友達がエルゴを使っているのを見て、大変そうだったのでビョルンにしたというのも一つ理由なので慣れるまで頑張りたいと思います!

丁寧な回答ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 11月1日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

何回かしてるうちに慣れますよ😊

周りにビョルン仲間がいないので、勝手に親近感わきました😀
    ビョルンいいですよね!笑

ぜひ試してみて下さいね♪♪

• 11月1日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

ビョルンいーですよねΣd(゚∀゚d)
    私も仲間がいて嬉しいです♪

• 11月1日