※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、娘と遊ぶが、私は一日中大変。娘が愚図ると私が対応し、家事も進まずイライラ。旦那は可愛い部分だけ見ている。

うちの旦那は帰ってきたら娘と遊んでくれます。が可愛い所しか知らないとゆうか....日中大変なのにな(;´д`)って。
寝かしつけはできないから愚図ったら私。
昼間は早朝から起こされて少し遊んだら愚図って寝かしつけて起きたと思ったら愚図って。
離乳食も集中してくれないし...
後追い始まったみたいで離れようとすると泣くから家事が進まず...
最近イライラ(;´д`)
赤ちゃんに何いっても無駄なのはわかってるけどイライラ(;´д`)
旦那は帰ってきて可愛い所だけみていーなあと思ってしまう😢

コメント

ミツちゃんママ

日中や夕方が大変なんですよね。
家事もしなきゃいけないし家事育児の同時進行😭
まったく進まない家事😭😭💦

旦那が帰ってくるとなぜか娘はニコニコご機嫌になります。笑

• まほ

まほ

うちもニコニコになります(;´д`)そして寂しくなる私。。。

• 11月1日
さぽ( ᐛ )

うちの旦那もそんな感じなのでこんなに大変だった!!って毎日話して発散してます(笑)
わかって貰えるのって中々難しいと思うのでこっちがストレス溜め込まないようにするしかないかもですね◟̽◞̽ ༘*

• まほ

まほ

私も話します(;´д`)けど実際わかってくれないんだろうなーって😅😅

• 11月1日
m-t

土日預けて買い物に行くと良いですよ☺️
あと後追いするときは最終的におんぶしちゃうと気が楽になります。
私は泣き声って焦るしイライラしちゃうので、おんぶで家事してます~

• まほ

まほ

預けたいけど...心配で😅💦💦
    おんぶやりたいんですが...付け方難しくないですか(;´д`)❓

• 11月1日
せりか

めっちゃわかります😭😭
それに旦那は会社の飲み会
とか気軽に
行けていいなって思います。。
でもやっぱ子供って
パパよりママが好きだろうし
頑張らないとなーって
思って日々頑張ってます😭💕

• まほ

まほ

そう(;´д`)ママぢゃなきゃって事が多々あるのでそれが救いです。。私が頑張らなきゃだあって😄

• 11月1日
アヤックマ

全ての旦那さんとは限らないですが、機嫌が悪い時見てないから育児は楽だって思えるんでしょうね💨
愚図ったら抱っこしなきゃでギャン泣きの時とかあんまり見た事無いと思います💦
ギャン泣きした時に旦那さん居たら任せてみたら良いと思います💡

• まほ

まほ

ほんとにそうですね(^_^)ギャン泣きの時任せつつ家事もやってもらいたいくらいです😅😅

• 11月1日
  • アヤックマ

アヤックマ

自分なら一度経験させて分からせます😅
    分かったら楽だなんて思わないと思うので💨

• 11月1日
 抹茶ジェラート

まさに最近の私の思ってることと同じです(T_T)
離乳食も好き嫌いがあって(;´д⊂)ながら食べるので結局何が嫌いなのかもわからず早めに切りあげ、母乳も遊び飲み、ちょっと食器洗いするために離れただけでギャン泣き。
昼間ほんとにたいへんなんだと旦那に話しても、息子を抱っこしながら「おかゆ食べなきゃだめだろ~」と笑いながら言う(v_v)
私は笑えないです。
旦那も実両親も義両親も息子のかわいい部分しか知らないのでそのこと自体にイライラしてます。
みんなしてかわいいかわいいって言うけど、一日一緒にいてみろ!と思います。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ごめんなさい、なんか顔文字入っちゃいました。
    泣きながら食べるので です。

• 11月1日
  • まほ

まほ

めっちゃ一緒です(;´д`)❕❕❕❕
    「ちゃんと食べなきゃ駄目だろ~」って言ってましたうちの旦那もw
    「昼間泣いてママ困らせちゃ駄目だろ~」とも。
    笑いながら甘々な感じで言うもんだからイライラします💨💨
    絶対思ってないだろって

でもママは可愛い部分も可愛くない悪魔な部分も知ってるから更に可愛く愛せるのかなあ😄

• 11月1日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

たしかに、新生児期からいろいろと壁にぶつかってきましたが、苦労したぶんこの子は絶対何があっても守る!という気持ちがありますね。
    離乳食もいろいろ考えて作ってるにもかかわらず拒否されるからこそイライラしちゃうんだと思います。

• 11月1日