※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこLOVE
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。写真データの保管方法について教えてください。

妊娠37週の初マタです。
娘が産まれたら、携帯やデジカメで写真を沢山撮ると思うのですが、皆さんは画像データをどう保管していますか。
おすすめのアプリやサービスがあったら、是非教えてください!!

コメント

ゆか

私わほとんどケータイで写真撮ってます!
データわ容量多くなったらパソコンにいれてます。
現像わ5円アプリってのを使ってます😊
安いし仕上がりも普通で良かったです(^ω^)

• もこLOVE

もこLOVE

早速の返信ありがとうございます!
    パソコンのローカルに入れてますか?そこも容量いっぱいになっちゃいませんか?
    5円アプリっていうのがあるんですねっ安い!!

見てみます(^^)

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

パソコンわあまり詳しくないので申し訳ありませんが😔😔
    写真でたくさんはいります!

5円アプリかしろくまフォトってアプリも5円でオススメです😍

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

パソコンの容量もいっぱいなったら写真をDVDなどでデータにのこしたりもしてます😊

• 8月20日
  • もこLOVE

もこLOVE

私もパソコンあんまり詳しくないんですがw
    現像代安いですねっ
    しろくまアプリっていうのも見てみます^-^
    ありがとうございます♪

• 8月20日
諭吉

いままで結構携帯を壊してはデータ全滅してたので
Facebookに閲覧範囲を自分のみにしてネット上でも保存。
あとは旦那とカップルズっていうアプリでアルバム作って保存。
iPhoneでしたらこまめにバックアップとったり、パソコンに写真移したら携帯から消したりですかね^^
あとは画像のアプリで随時、現像してます!
(セブンネットプリントはすぐにでも現像できますが、画質が粗いです)

• もこLOVE

もこLOVE

返信ありがとうございます!

Facebookは利用していませんが、そーゆー使い方もあるんですねっ
    カップルズ!はじめて聞きました。私も最近wellnoteっていうアプリを教えてもらい、家族で写真を共有しようと思ったんですが、画像をアップロード後、ダウンロードとかアルバム作成が出来なくて困っていました。
    カップルズ見てみます(^^)

• 8月20日