※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

離乳食初めて2日目で、お粥を食べているけどミルク量は同じ。食べる量が増えたらミルクは減らすの?他の方は離乳食と麦茶をあげているけど、母乳もあげる?麦茶とミルクの与え方、小さじ2にする時期や麦茶の薄め方、裏ごしにダイソーの茶こしは使える?

離乳食初めて2日目

まだお粥小さじ1で
そのあといつもと同じミルクの量ですが
2日連続途中で、ねてます🤣

みなさん離乳食初期はミルク量かえないですよね?

でも、食べる量が増えてきたら減らしていくんですか?

それとも飲まなかったらそこで終える感じですか?🤔🤔

ちなみに他の方のインスタなどは
離乳食と麦茶を与えてますが
その後に、母乳もあげてるんですかね?

今完ミの私は麦茶も今後少し慣らしていきつつ
ミルクもそのあと与えるのですか?


無知なので教えてください\(^o^)/


いつから小さじ2にしていこう。。

そして大人の麦茶はどれくらい薄めたらいーのでしようか?


あと裏ごしはダイソーの茶こしで
代用できますか?

コメント

あやぱんまん

はじめまして😋こんにちは

私も離乳食始めて2日目です!
うちは完母なのですが
お粥の後はいつもの授乳と同じ量をあげたらいいと聞きました🍼途中で寝てしまうのは、まだ食べることに慣れてなくて疲れちゃうんですかね?寝ちゃって飲まなくなったら終了にして、次の授乳でいつもの量あげたら良いのかなぁと思います!まだ離乳食で栄養補給はできないから、麦茶じゃなくてミルクで良いのではないでしょうか?でも今後のことを考えて、麦茶にも慣れないとダメですよねこっぷ

  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    ぶるちゃんさん 途中でした!笑

    麦茶は大人の2倍くらいに薄めたり、そのままで飲ませたり…いろいろな例を聞きますね!うちもまだ麦茶試してないので2倍に薄めたものからあげてみようと思ってます!
    昨日今日と茶こし使わずすり潰しのみしたんですが、今日は粒が残ってたのか途中で食べなくなりました😱100均の茶こし買ったので、明日使おうと思います!離乳食セットのこし網より茶こしのほうが網目は細かいです🍴

    まだ試行錯誤中で参考にならなくてごめんなさい💦

    • 11月1日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    一緒ですね\(^o^)/
    ありがとうございます😊

    麦茶も今度二倍に薄めてみますね☺︎
    私も粒が荒くて一部はたべれなかったですが練習あるのみですね🤣

    一緒に頑張りましょう💕

    • 11月1日