※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろぱんだ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの歯が遅いですが、個人差があります。生えてくるのは早い子も遅い子もいます。

8ヵ月になる息子の歯がまだ生えてきません、、😅
口の中のぞき込んでみても全然うっすらとも歯らしきものは見えません。
上の子たちは、6ヵ月半くらいで下の前歯が生えてきました。

個人差あるとは思いますが、歯が生えてくるのが遅かった赤ちゃん👶いらっしゃいますか??

コメント

おかん

上の子は、1才過ぎてからやっとうっすら白いのが見えてきました。(笑)
遅くて私もかなり心配しました。
今9才ですが、やっぱり歯が抜けたりするのがマイペースです。

• にじいろぱんだ

にじいろぱんだ

コメントありがとうございます☺
    歯の生えはじめが遅いと生えかわりも影響するんですかね??
    最近いつも息子の口元を見ちゃうんで「何見てるんだー!!」って思われてそう(笑)~(・Θ・)

• 11月1日
かとはる

上の子が9ヶ月手前で生えてきて遅い方でした😳
今1歳4ヶ月で下4本上2本、1本生えかけって感じで周りよりも遅いですが離乳食の大きさが困ったぐらいでほかは大丈夫でした😌💕

• にじいろぱんだ

にじいろぱんだ

離乳食!! そうですね。前歯でかじったりしますものね。
    赤ちゃんのちっちゃい歯、笑った時見えたりするの可愛くて好きなんです~♡

• 11月1日
しょうこ

うちも遅く最初の歯は11ヶ月でした(^^;💦
もうすぐ1歳3ヶ月ですが、上3本、下3本で上下とも4本目が生えてきた感じです‼︎

• にじいろぱんだ

にじいろぱんだ

いずれは生えてくるだろうけど、焦って仕方ないですよね。
    もう少し様子みてみます!!
    息子よ。口元チェック、嫌がらずに付き合ってね(笑)( ´罒`*)✧

• 11月1日