※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

水道水に関する質問です。 1. 沸騰させずに飲んで大丈夫なのは何歳から? 2. 洗ったストローマグの水が残っている場合、使っていいですか? 3. 鍋の水が沸騰したらすぐに野菜を入れますか?

水道水関係でいくつか質問させてください。
できればウォーターサーバー、浄水器をつけてない方でお願いします。

・水道水を沸騰せずそのまま飲んで大丈夫なのは何歳からですか?

・ストローマグのストローのなかに洗った時の水が乾かず残っている場合そのまま使っていいのでしょうか?

・離乳食の野菜等を煮る時、鍋の水が沸騰したらすぐに野菜等を入れますか?

色々と質問してすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

バルタン星人

うちは大阪の淀川とゆう、とても汚い川の水が水道にきてて、とてもそのまま飲めるような水じゃないので飲料水は1度沸騰させたものを耐熱ガラスのポットにいれて、冷ましてます!
料理などで沸騰させる場合は沸騰したらそのまますぐ使ってます!

マグとか洗った後に1度沸騰させたお湯をなけてます!