※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

年配の方が「子供何人?」と聞く理由について相談したいです。昨日、知らない人に聞かれ、管理人にも同じ質問を受けました。気になる理由がわかりません。

何で年配の方って「子供何人?」って聞いてくるんですかね?
昨日、息子と近所の公園に行った時に全然知らない方に話しかけられました。子供可愛いね!とか言われた後まだ1人?って聞かれました。関係ないよな!とか思いながらまだ1人です!と答えたら若いんだから頑張って!と…。
私達家族が住んでるマンションの管理人にもまだ1人?って聞かれました😅
そんなに気になるんですかね💦

コメント

かおりん

他に会話の糸口や話題を思いつかないだけだと思うので、特に気にしなくて良いと思います(笑)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんだろうなとは思ってたんですがやたら聞いてくるので何でかなと思って笑
    てきとーに答えときます😅

• 11月1日

分かります(>_<)
うちも1歳過ぎてから2人目まだなん?って凄く聞かれます( ̄∀ ̄)
気になるんでしょうね(笑)欲しんですけどね〜って軽く流してます(^O^)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

やたら聞いてきますよね😅ナゼかとても気になるんでしょうね笑

• 11月1日
ぽよん。

うちの近所にもそういう人います!
義祖母がうちの近所で、たまに子供と
散歩がてら義祖母の家に行くのですが
いつも会うと必ず、
次はまだ?早く3人目行かないと!
若いんだから!と言ってくる
おばさんがいます😑

最初は笑ってまだよ〜って言ってましたが
もう毎回言われるのでうざいです😑
なんで次のことを言ってくるんでしょうね。
身内でもないのに💧

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

身内に言われるならまだわかりますが、全くの他人の方に何度も言われたら少しめんどくさいですよね💦

• 11月1日
☆Q☆

私も娘を連れて姉と母と買い物に行ったときにおじいさんに「可愛いねー!今何人目なの?」と聞かれて「まだ1人目なんですー」と答えたら「じゃああと四人くらい産んでもらわないとね!」と言われました💦

「あはは💦4人も産めるかわかんないですけど頑張りますー💦」と苦笑いしときました💦
「いやー、今やっぱり子供少ないからねー💦私なんてもう90越してる(とてもお元気でびっくりしました)から若い人に頑張ってもらうしかないんだよねー。」
私の母や姉に向かって「あなた方もこれからお子さん産んでね!と言ってました💦

姉はきょとんとして「いやいや、もう子供2人いますよ笑」
母も「え?あのー、この子達娘なんで…」と言ったらおじいさんびっくりしてました笑

姉は童顔で若く見えるので納得できるのですが母はかなり若く見られたことに上機嫌になってました笑

そのあと少しお話して
「こんな年寄りの話に付き合ってくれてありがとうね!」と言って満足げに帰って行きました笑

多分あんまり深い意味はないし世間話したかったのかな?と思いました😊💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

だいたい世間話したいだけなんだろうけど、必ず2人は産まなきゃとか言われるので少しめんどくさいです💦
    お母さま、嬉しかったんですね😊相当若く見えるんですね♡

• 11月1日
MO

先日私も1人目?ときかれました!
そうですと言ったらあと5人頑張って!って言われました🙄🙄笑

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

5人も😂😳
    ナゼかとても気になるんでしょうね💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも近所の人に若いうちにたくさん産みんよって言われます😅
あと必ず母乳かどうかも聞かれます。笑

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

わかります!母乳かとか聞かれます💦あれは、嫌な気持ちになります😅

• 11月1日