※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺︎
お仕事

生後9ヶ月からの仕事探しについてアドバイスを求めています。保育園やハローワークの利用に不安があります。探し方や時期など教えてください。

質問させてください(^ω^)
いま生後3ヶ月の娘を子育てしています。

来年4月(生後9ヶ月)から仕事をしようと思うのですが
保育園やハローワーク など初めての事ばかりで何も
分かりません( ; ; )
よろしければいつから職探しを始めたか、保育園から
探したよ、まず仕事を見つけたよなど本当に何でも
構わないのでアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

4月入園だと10月に応募は締切じゃないですか?💦仕事をしていないと保育園に入れないので、仕事を見つけてから保育園探しを始めるといいと思いますよ!保育園探しは市役所に行って、色々聞いてみたらいいと思います!

退会ユーザー

仕事をせずに申請書を出してしまうと点数が低くて入れないかもしれません😂定員割れしてれば入れるかもしれませんが…

• 11月1日
  • m☺︎

m☺︎

わたし達の地域は12月からみたいです😊早めにハローワークと市役所に一度行ってみたいと思います!!!ありがとうございました✨

• 11月1日
ジャンジャン🐻

まず、4月入園はもうしめきってる地域おおいので、役所に確認。
まだ間に合うならすぐに申し込む。
保育園のめどがつけば仕事探しですね🤔

• m☺︎

m☺︎

市役所にどこの保育園が空いているか電話してみます😊ありがとうございます🙇

• 11月1日
めぐみママ

10月で大抵の市では四月入園は締め切っていると思いますが、二次募集が出るところもありますので、そこで申し込みをされては以いかがでしょうか?
地域によって二次が出るところ、出ないところがあるかとは思いますが…。
ただ、9ヶ月入所だと枠が少ないと思うので、もし一歳未満での募集が難しければ、途中入所(一歳になる7月から入所)の希望を出すのも良いかと思います。
入れるところが見つかると良いですね!

• m☺︎

m☺︎

そういうやり方もあるんですね!勉強になります(^ω^)1歳になってから途中入所も視野に入れて早めに働きに出れるように頑張りたいと思います⭐️
    早速旦那と相談してみます♩
    ありがとうございました😊

• 11月1日
shoukichi☆

来年4月入園ならうちの地域では今日からですね😅月末までに手続きを済ます感じです✨

うちは途中入園で幼稚園だったので大したアドバイスはないですが、保育園ならば先に職だと思います😁
就労が前提なので。

• m☺︎

m☺︎

職探し中ということで保育園が希望なんですが難しそうですね😱幼稚園も考えてみます💓ありがとうございました!!

• 11月1日