※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

今日3回連続でダウン症の夢を見て不安になっています。妊娠中で検査もしていないので余計に心配です。

カテ違いだったらごめんなさい(´・_・`)
今日みた夢の話です😞🙏💦

今日3回夢みてすべてダウン症に関するものでした(´・_・`)
1回目に見た夢がダウン症の可能性が1/20ですと宣告される夢で嫌な夢見たな...と思いトイレに行き再び寝ると次2回目に夢の続きみたいなかんじで赤ちゃん産まれて浮腫1センチ以上だねこれあるならダウン症だね...と言われてました(´・_・`)また再び起きてしまい、、、またダウン症の夢?となりもやもやしながら寝るとまた夢の続きみたいに最後の夢ではダウン症を受け入れることができずひたすら悩んでました😭3回もダウン症の夢を連続に見てしまいこれは予知夢?と思ってしまいます(´・_・`)妊娠してからこのような夢みてなかったので💦ダウン症に関して前から不安がありきちんと見てもらった事もないので尚更不安になってしまいました😭

つぶやきみたいなしょうもない投稿すみません🙇‍♀️

コメント

木だらけ

きっと頭の中に心配があるからではないですか?特に健診で指摘はないんですよね?産科の先生はプロなので色々見てくれていると思いますよ!

ダウン症で嫌な夢…
傷つく人もいると思いますよ。
ダウン症も個性の一つです。軽症から重症まで様々です。私も二人子どもがいますが、わたしにも産まれるかもって思っていましたよ。誰にでも産まれる可能性ありますもんね。

寒くなってきたので体調気をつけてくださいね。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうですよね💦嫌な夢、、、っていうよりも病気関係だったので目覚め悪いなと思い😭見て不快にさせてしまった方いたら大変申し訳ございません(´・ω・`)💦確かに前から不安もあるので夢にでてきたかもです(´・_・`)

• 11月1日
田舎住

もし不安でしたら新型出生前診断されたらどうでしょう?
血液検査だけでダウン症の判定できますよ。
私は年齢も問題ないし、親族に障害を持った人はいないから必要ないと医師に言われましたが、診断しました。
妊娠期を心配してすごすより、すっきりして楽しんだ方がよいかなと思います😄

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも受けた方がいいかなと考えてたんですが先生にも必要ないと言われなんだかんだここまできてしまいました😭💦もやもやするなら受けろって感じですよね(´・_・`)自分の子のことだししっかり考えたいと思います😭

• 11月1日
ゆでたまご

私も妊娠してからその様な夢見ます!
少し普通じゃない赤ちゃんの夢や早産の夢やお腹を狙われる夢を見ました。
毎日の様に赤ちゃんの心配をしてたり不安なことがあるから見てしまうんだと思いますよ!
今までは悪夢なんてたまにだったのに今では毎日の様です💦
妊婦さんに悪夢はよくあるといいますし、そんな気にせず気分転換していきましょう😊
赤ちゃんの事で今何かがあったら分かるのは先生とママですからね💓
夢が予知夢になっていたら、私ふくらはぎから双子産んでます!😁

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

同じような方がいてすこし安心しました😭心配性すぎる性格も関係してるのかな..とか思います(´・_・`)💦今まであまり見たことない夢で3回も連続でみたのでなんか気になってしまい💦残り少ないマタニティーライフ楽しめるように頑張ります😂❤️ふくらはぎから双子、、確かに夢でしかありえないですもんね!✨笑

• 11月1日
優

心配な気持ちは理解できますし、出産と言うイベントを控えて不安なのもわかりますが…

あまり、ダウン症だったら嫌だ…みたいな発言は控えた方がいいかもしれませんね。
(気分を害したらすみませんが…)

私の幼馴染みの兄弟にダウン症の子がいますが、昔から知ってますし 自分の意志も感情も欲求も持ってる、普通の子です。

お母さんが体を痛めて、命懸けで生む命です。
どんな子供であろうと、受け入れるのが大切だと思います。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当にすみません🙇‍♀️💦
    3回連続でダウン症に関する夢をみて不安になってしまったんですが、、、結果的に発言の仕方も含めそのように不快にしてしまい大変申し訳ないですごめんなさい(´・_・`)見てる方もごめんなさい。。

• 11月1日
ぽぽ♡

みなさまコメントありがとうございました💦色々不快にさせてしまいすみません(´・ω・`)