※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

つわりがマシになってきたけど、外食で栄養が心配。同じメニューばかりで偏りそう。外食の方はどう工夫してますか?お弁当の余裕はないです。

13週目に入ってつわりがマシにはなってきたのですが、
仕事をしていて、社内食堂など無いため、
いつもお昼は外食になってしまいます。
近くのお店はサラリーマン向けの店ばかりで
脂っこいものや添加物を取りすぎなのではと
赤ちゃんへの栄養が心配になってしまいます。
(トンカツ屋さん、洋食屋さん、ファミレスなど)
出来るだけ野菜の入ったうどんや
オムライスなど、、食べてますが、同じメニューばかり
食べてしまうのも栄養が偏ってそうで
そろそろ心配になってきました…。

まだ働かれてる方で、お昼は
外食の方はどのように工夫されてますか?

毎朝起きるのがやっとで、
お弁当などの余裕はありません…。。

コメント

ゆい

私は職場にレンジがあったので
前日の夜に作り職場でチンしてました*(^o^)/*‌‌

  • れもん

    れもん

    前日の夜に作られてたなんて
    尊敬です…!
    疲れてへろへろになってしまうのが
    情けないですね。。でもみなさん
    そうしてる方もいるんですよね!
    もっと落ち着いたら
    心がけて見ます(^O^)
    ありがとうござます!

    • 11月1日
  • ゆい

    ゆい

    大丈夫ですよ!
    あたしもつわりきつかった時は無気力でソファーに倒れてる日々でした。
    仕事終わると力が抜けるから余計悪阻がきつく感じられてました💦
    無理な時は野菜とか多めのものを外食選んだりコンビニでサラダ買ったりしてもいいと思います!
    できる時作ればいいと思いますよ☺

    • 11月1日
ママリ

私は働いてた頃お昼などはそういうものが多かったです。
その分夜は栄養が偏らないように野菜中心だったりバランス取って食べてました!病院の先生にささみ食べてって言われてたのでサラダにしてよく食べてました😅!(笑)

  • れもん

    れもん

    やっぱり野菜を心がけないとですよね。。ささみがいいんですか!
    知らなかったですー!サラダにしたら
    たしかに美味しそうですね。
    休みに作ってみようと思います(^O^)
    ありがとうござます!

    • 11月1日
deleted user

コンビニなどはどうですか?
LAWSONなら着色料なしの食べ物などたくさんありますよ✩︎⡱

  • れもん

    れもん

    着色料ないものがあるなんて
    知らなかったですー!
    ちょうど近くのコンビニが
    ローソンなので、のぞいて見ます。
    素敵な情報をありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

私は毎日コンビニです。同じくお弁当作る余裕もないので…

外食だと、量が多くて太るのも心配ですよね(^_^;)コンビニで、サラダとお蕎麦とか、なるべくヘルシーなものを組み合わせて食べてます!社食はなくても、食べるスペースがあったら、コンビニも検討してみてください!

  • れもん

    れもん

    余裕がないとつい
    そうなってしまいますけど
    仕方ないですよね。
    お蕎麦も思いつきませんでした!
    たしかに組み合わせに
    気をつければ、バランスは
    なんとかなりますかね。
    コンビニも検討してみます。
    ありがとうございます!

    • 11月1日
かか

休みの日に野菜スープを大量ストックして冷凍!会社に持っていってました!あとはコンビニでおにぎりやパンで!
野菜もとってるので罪悪感無くなりました(*^^*)

コンソメ味、ミルク味、醤油味、トマト味とか変化付ければ飽きないですヽ(*´∀`)ノ

  • れもん

    れもん

    わたしよりもしんどい時期に
    素晴らしいですね…!
    野菜スープ、これから寒くなるし
    体に良さそうですね(^O^)
    ミルクやトマトもすごいです(°_°)
    わたしも休みにチャレンジしてみます〜ありがとうございます!

    • 11月1日
ライオンと羊

私も毎日そんな感じのお昼です( ^ω^ )
お昼ぐらいは好きなもの食べても赤ちゃんへの影響なんて全然無いですよ!
むしろ食べたいもの食べれないストレスの方が心配です!
お昼ぐらい楽しみましょう!

  • れもん

    れもん

    つわりの時期は好きなものを!
    と気楽だったのですが、
    今は気にしすぎですかね。。
    たしかに、そっちのほうが
    ストレスになるのは
    よくないですよね!
    なんか気持ち楽になりました!
    ありがとうござます(^O^)

    • 11月1日
はる

私も不規則勤務で起床が夜中3時半とかだったので前日の夕方や夜帰宅してからお弁当作ってましたよ😌✨

  • れもん

    れもん

    そんなに不規則では
    大変でしたよね…!!
    それでもお弁当心がけてたなんて
    尊敬です…!わたしも
    少しでもマシな日があれば
    心がけてみようと思います。
    もうお腹も大きいと思いますが
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!(^O^)

    • 11月1日