※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーmama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の頭の形が左右違い、お昼寝は枕がない状態で、夜は枕を使っていいか迷っています。おっぱいを左右であげても形が整わないので、早めに対処したいです。夜の枕についても心配しています。

今八ヶ月娘がいます

頭の形が少し左右違くて

お昼寝は基本しないので枕ができなくて

夜は枕をしていいのか分からなくて
してないです

おっぱいあげる左右であげてるんですが
あまり綺麗に形がならなくて

今のうちになおしたいのですが
どうすればいいですか!

あと夜は枕は大丈夫でしょうか?

コメント

つーmama

すみません、ところどころ文が間違えてしまいました

読みずらいかと思います
すみません>_<

★☆pea☆★

ウチの息子も頭の形変ですよ^_^;

上の娘はいい形なんですが、息子は2人目ということもあり、新生児の時に寝る時向きグセを全然気にしていなかったせいか、片側がぺたんこです(笑)

でも、4ヶ月検診の時に先生に「もう自分で首が動かせるし、少しはよくなるかもしれないけど完全に直るのは難しいかもね〜。髪の毛が増えれば目立たなくなるし、脳に影響があるわけじゃないから」って言われました。
その時に助産師さんにも同じようなことを言われたので、髪の毛が増えるの待ちで諦めてます(笑)

ちなみに、枕は向きグセが直るって袋に書いてあった真ん中がへこんでる枕を使わせてます。
でも、自分が向きやすい方向を向いてしまうので、効果があるかは不明です^_^;

ぱるくん

確かに枕使っても、結局向きやすい方向に向いてしまうんですよね。
私は4人育てて学びましたが、首が座ると頭自分で動かすので形悪くても1才過ぎると普通に戻ってきますよ。3才まで頭の骨は動きますから、チョー絶壁で姑に頭の形悪すぎる~!とさんざん文句をつけられましたが、今は皆いい形ですよー。