※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。米がゆの量を調整し、2回食に進むタイミングや主食、野菜、タンパク質の追加について考えています。

離乳食はじめて1ヶ月でパンがゆが好きでぱくぱく食べるんですが米がゆを9倍にしてつぶちょっと残してあげてたんですがそのせいか分からないですけど7さじくらいしか食べなかったり機嫌悪くなったりするので10倍がゆのトロトロに戻した方がいいですよね(* ´ ᗜ `*)

あと機嫌がいいと12さじくらい食べてくれるんですがそろそろ2回食でしょうか?
スプーンは上手になってきました♡

あと食べれるようなら主食をちょっとずつ増やしていくんでしょうか? 
野菜とかタンパク質とかも増やしてもいいんでしょうか?

コメント

1ヶ月経ったら二回食にして大丈夫ですよ!
おかゆを食べてくれないときは人参など野菜と混ぜてあげると食べてくれますよ!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡

• 11月1日
ママリ

12さじとか数えてないのでわかりませんが、1ヶ月経ったら二回食に進んでもいいと思います。

食事の量はその月齢にあった量があるので、サイトとかで参考にされるといいと思いますよ!

• あゆ

あゆ

1ヶ月くらいたてばいいんですね!

• 11月1日