※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

夫の体調が悪く、人工授精前にサプリメントを考えています。マイシードや男性不妊向けのサプリについて情報を教えてください。

男性不妊で妊活しています。
来月は人工授精になりますが、

旦那の調子悪く、なにかサプリメント始めようと思っています。
マイシードというサプリメント飲んでて妊娠した!という方いらっしゃいますか?

旦那不妊にオススメのサプリメントありますか?

量や運動率全体的に悪いです。

なにかあれば教えてください

コメント

ままりんご

マイシードはわかりませんが、ご主人にはマカが良いですよ!
うちの旦那にもマカ飲ませてたんですが、タマちゃんから精子のニオイが漏れるくらい(クッサイw)精子の量が増えました!

• ままりんご

ままりんご

あ、あと亜鉛も良いです!たいがいマカと亜鉛が両方含有されたサプリが売っているはずです(*´Д`*)比率は商品によって違いますが、マカ多めのがオススメかもです!

• 11月1日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!今ハグマカを3〜四ヶ月、漢方の補中益気湯を六ヶ月飲んでいるのですが、疲れが溜まってるせいか、あまりよくないんです😭一度人工授精見送りになり…昼外食が多かったり、仕事が忙しかったりで、なかなかよくありません😭
    どちらの商品を飲んでありましたか?

• 11月1日
  • ままりんご

ままりんご

なるほどー、補中益気湯は効いてる感じはするんですかね??あれは疲れに効くはずで、継続的に飲んで継続的に効かなければ意味がないと思うんです。
    それはさておき、外食でも栄養面きちんとして毎日食べるもの変えたりすれば、気分転換にもなってで活力も出て良いと思うんです。補中益気湯もそうですが、義務的に毎日同じだと本当にずーっと変わらないと思います。。
    仕事は体を使う仕事ですか?事務ですか?タバコは吸いますか?お酒は飲みますか?

ちなみにうちが取り入れたサプリは旦那にあまり負担にならない、気軽に摂れるものをと思って、UHAのグミやユニマットリケンのおやつサプリZOOお菓子のようなものを毎日変えながら食べてもらい(自分でおやつに食べてました)、マカ元気みたいな栄養ドリンク系のものを採精の日飲んでもらったりとかしました。気休めかもしれませんが、あまり思い詰めさせないようにしながら頑張っていましたよ!

• 11月1日
  • ままりんご

ままりんご

あと、採精した精子の運動率とか濃度とか、濃縮されたものでも結局元気な子が少しでもいさえすれば大丈夫だと思います!たくさん精子がいると埋もれちゃう子でも、きちんと光る子はいるはずです!きちんと子宮に注入されていればちゃんと泳いでいけるはず!
    数字に惑わされないで、元気な子を少しでも作ってあげることが大事ですよ!!頑張って!!!

• 11月1日
  • ちくわ

ちくわ

なるほどですね!すごく勉強になりました!補中益気湯見直して、サプリメント変えてみるのも検討します!
    タバコ吸いますが、最近電子タバコに変えてました!お酒は付き合い程度で週一くらいです。
    仕事な営業なのですが、激務で、疲れているのかもしれません。
    人工授精で、運動率は60%だったのですが数が970万で、1500万未満だから今回はしてもできないと言われたのがショックでした…ダメ元でもしたかったです。今回は人工授精のみでタイミングも取ってなく、、、お見送りです。来月は少し食生活などにも気をつけてみます!マカドリンクも試してみます!ご丁寧にありがとうございます😀

• 11月1日
  • ままりんご

ままりんご

お酒もタバコも許容範囲ですね!お酒はまだしもヘビースモーカーならちょっと考え直す必要ありますが、大丈夫そうです!食生活も、無理のない程度に、楽しみにできるお昼ごはんとかあれば良いんですけどね!お腹空いたから何でもいいやってなっちゃうのもあまり良くないので(*_*)
    医者は数字で決めちゃうから仕方ないですよね、、、でも確立も数字で決まるので、1パーセントの奇跡になんてかけてたら商売にならないですし…。
    タイミングも念のためとったほうが良いと思います、もちろん、ご主人の意向や体調も汲んだ上で、です。

あと、オススメしたいのが、少しお休みをとる事です。アウトドアな方なら旅行やスポーツなど、インドアな方ならお家でゆっくり過ごすなど。その間に排卵を合わせるのがオススメです!
    なかなか激務で難しいとは思いますが、これから年末年始が控えていますので、ご主人の疲れを癒してあげてください(*´Д`*)
    ほんとに頑張ってくださいね!!

• 11月1日
ねこま

こんにちは。
2人目不妊(男性因子)です。
亜鉛やマルチビタミンは効果がある方も多いですよ。合わせて飲むのが◎です。
主人は激務で不妊になってしまい、ちくわさんのご主人と同じような感じです。
だいたい飲み始めて3ヵ月くらいで効果が現れます。現れない場合は、それ以上に身体が疲れているか、効果が出ない体質なのか…です。

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!同じくです!
    仕事の疲れも溜まっているみたいです。またプレッシャーに弱く、自分の検査結果などで毎回落ち込んでます…
    どちらのメーカーのものがいいか教えてもらえますか?

• 11月1日
  • ねこま

ねこま

DHCやUHAのグミなどで取ってますよ😊
    男性因子でも、女性側もより妊娠率を高めることもできるので、私は一緒にマルチビタミンや葉酸など飲んでます。一緒にがんばっていることを態度で伝えてあげるのも、男性へのプレッシャーが減っていいですよ。(すでにされていたらすみません😅)
    あと、それだけ数が少なく、人工中止になるほどでしたら、体外に進むことを検討されたほうが結果は早く出るかもしれません。
    私自身専門家なのですが、ざっくり言うと人工は自然とほぼ変わらないので(洗浄や遠心分離などで多少上がりますが…)、男性因子のなかでも数が少ない人に対しては限りなく確率が低くなります。どのみち確率なのでそれでも妊娠できたという方はもちろんいらっしゃいますが、確率のお話だけをするならば体外のほうがオススメです。
    ただ、費用や女性側の身体の負担等がありますし、そこは難しいところなんですが…。

ちくわさんのもとにお子さんがいらっしゃいますよう祈ってます✨

• 11月1日
  • ちくわ

ちくわ

専門の方なのですね⭐︎
    今日不妊治療に有名な病院の説明会に行って、改めて人工授精はそこまで確率的に高くないとわかりました…

とりあえず人工授精は2回程度で体外に進みたいと思っています…
    主人が人工授精でさえスムーズに受け入れず、体外となると…
    体外の詳しい説明はまた別の説明会になるのですが、
    体外授精は採卵しても凍結などあるならば何ヶ月かかかりますよね…?
    なので、人工授精と並行して治療できるならしたいなとも思っています。
    いまはまだ働いていて年明けくらいに仕事を、辞めるか検討中です。。。

まずはできることから初めてみます。m(._.)m本当に親身になって教えて頂きありがとうございます。

• 11月1日
tarako

妊活中は主人に葉酸、マカ、コエンザイムQ10のサプリを飲ませていましたよ🙂✨

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    ちなみにどちらのメーカーのものかわかりますか?

• 11月1日
  • tarako

tarako

妊活中からDHCのサプリを飲んでいます😊お手頃で安心できるので✨

• 11月1日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊調べてみます!!!

• 11月1日
姫冠

私のとこも体外、顕微じゃないと
ダメなレベルで悪かったんですが
マカ飲ませたら1年未満?で
自然妊娠でできるくらいによくなりましたよ( ^ω^ )

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    自然妊娠できるくらいったすごいですねー!◡̈⃝︎⋆︎*ちなみになんのサプリメントのマカを飲んでありましたか?

• 11月1日
姫冠

マカ&クラチャイダム12000ってやつです(╹◡╹)

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*早速調べてみますね〜😁お互い赤ちゃん来てくれますように♥︎︎∗︎*゚

• 11月1日