※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

昼間赤ちゃんの居場所について悩んでいます。ペットがいるため、ハイローチェアで寝かせるのはやめたいです。ペットを飼っている方、昼間はどうしていますか?

昼間赤ちゃんはどこに居ますか?

うちは夜は大人と一緒にベッドで添い寝、昼間はリビングでハイローチェアに寝かせていました(ペットがいるため)
ですが今更ながら、ハイローチェアに寝かせるのは良くないと知って、昼間はどこに居場所を作ろうか悩んでいます💦

ペットがいる方、昼間は赤ちゃんどうされていますか?

コメント

おりちゃん

ネコを飼っています。ベビーベッドかバウンサーで寝かしています⭐️

  • ひな

    ひな

    うちもネコを飼っています😊
    ベビーベッドもバウンサーもないので、困ってます😰
    ネコだとやっぱりベビーベッドとかあったほうがいいですよね🤔

    • 11月1日
deleted user

実家に犬がいるのですが、
ふつうに床にクッションひいて寝てますよー!

うちは赤ちゃんってわかってるのか
近寄っても横にすわるだけなので、
なにもしないような子なら普通でいいと思います!

  • ひな

    ひな

    うちはネコなのですが、赤ちゃんってわかってるようでわかってないというか…(笑)
    ちょっと信用ならない感じです🤔笑
    でも床にクッションだとすぐ真似しやすそうです!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クッションの上にバスタオル敷いて寝かすと吐いたりしてもクッションは汚れないのでおすすめです!

    うちはお昼寝マットの代わりに長座布団で代用してます!

    • 11月1日
deleted user

犬を飼ってます☺️

寝返りをしない頃はソファの上に寝かせてます。
自宅はローソファーで10センチほどしか高さがないので
寝返りをする頃には横にクッションなどを置いてました。

犬は昼間は室内で一緒に添い寝したりしてくれてます。
今は上の子がいるので上の子と遊んでますが🤔

我が家の家は全く噛まない、顔とかも舐めないので
一緒に過ごさせちゃってます😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    最後の所、家じゃなかったです😱
    犬です😂

    • 11月1日
  • ひな

    ひな

    ソファ!うちは高めのソファなのですが、まだ寝返りしないので付きっきりだったらなんとかなりそうです!
    わんちゃんが一緒に添い寝とか想像しただけでキュンとします…!笑
    あと、「我が家の家」に爆笑させて頂きました、ありがとうございます😂笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家が高めのソファなのですが、
    寝返りしないうちは近くで必ず見てて寝かせるようにしてます☺️👍

    もしくは、床に布団敷いて寝かせてます🤔

    自分がお兄ちゃんだって分かってるのか、
    私が下の子の授乳をしてる時は
    上の子の所に自分から行って遊んでくれてます😂
    (上の子よりもちょうど1歳お兄さんです☺️)

    家が噛んだり舐めたりしたら大変ですよね😂笑
    なぜ犬が家になってしまったのか😱笑

    • 11月1日
✩ あるぱか ✩

里帰り中、実家に犬と猫2匹がいました!
みんな赤ちゃんだって
わかってくれたみたいです!
猫2匹が走り回っていると
さすがに焦りましたが、笑
赤ちゃんの近くは避けてくれてました。
気づくと赤ちゃんと猫とみんなで
寝てたりもして、かわいかったです💓

なので、ソファ等にトッポンチーノを
置いて、その上に寝かせたりしてました( •ө• )

私も初めはどうしようかと心配
でしたが、わかってくれる猫ちゃんなら
大丈夫だと思いますよー҉٩(*´︶`*)۶҉