※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
子育て・グッズ

お子さんの夜間おしっこ漏れに悩んでいるようです。漏れに強いオムツや対策について知りたいですか?

皆さんのお子さんは夜中、オムツが吸収しきれなくてズボンや肌着におしっこが漏れたりしますか?
今ムーニー使ってますがおしっこ漏れに強いオムツとかあるんでしょうか?😂

夜八時には寝て、夜中の3時ぐらいまで起きませんが、起きるとオムツはもちろんすごいパンパンなのですが、それと同時に肌着やパジャマのズボンにまで😭😭

毎度毎度なので何か良い方法ないかなとおもっております🤕

コメント

もなちゃん

因みにふと目が覚めて私が起きた時に確認しても既に漏れてて寝てるのに起こすの可哀想なのですがおしっこでかぶれたらもっと可哀想なので起こして変えるんです😭
ほんとひどくて😂
漏れるのは
夜中だけです!

さっちゃン♡

夜中1回オムツ変えてあげるとか?
メリーズ使ってます10〜12時間寝る娘のオムツは漏れてないです( ゚³゚)

  • もなちゃん

    もなちゃん

    夜中にミルクで起きたときに変えてるんですが既に漏れてて
    私が寝る前に一度オムツ確認するのですがその時はおしっこしてないのでタイミング合わずです😭
    メリーズ気になってたので夜だけそうしようかなと考え中です!

    • 11月1日
あい

夜中、授乳せずにそんなに出るんですか?😳😳
うちもムーニーでしたが、
漏れたことなかったです。
テープタイプですか??

  • もなちゃん

    もなちゃん

    出ます😂
    寝る前200飲んで寝るんですが次の夜中のミルクには漏れてます😂
    テープタイプです!

    • 11月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね!!
    サイズはあっているのでしたら、
    夜だけ、パンツタイプとかにしたら
    いいかもですよ(❃´◡`❃)

    • 11月1日
アヤックマ

夜だけオムツのメーカーかサイズを
替えるとかはどうですか?

メリーズ使ってましたがあまり服まで漏れることは無かったです😊
パンパースは漏れること多かったですね💦

  • もなちゃん

    もなちゃん

    それしかないですよね😫
    メリーズ気になってたのでそうしようかなと考え中です😭

    • 11月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    色々試してみるのも良いと思いますよ😊
    うちも2種類使ってた時ありますし💡

    • 11月1日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    そうします😂
    夜中に着替えさせて息子の目がぱっちりなるのも毎回大変でしたので😫

    • 11月1日
くま

夜中おしっこ漏れしていた時は夜中だけオムツのサイズを一つアップさせてました(^^)

  • もなちゃん

    もなちゃん

    なるほど😳
    そういうやり方もあるんですね☺️
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
me

サイズが小さいのでは??🙄

  • もなちゃん

    もなちゃん

    細身でMでピッタリなんですよ😭

    • 11月1日
たろ♡

私もムーニー使ってます♡
オムツがパンパンになる事もありますが、漏れたとかはありません(>_<)
普段は漏れたりしませんか⁈
オムツのサイズがあってないって事じゃないですかね😖⁇

  • もなちゃん

    もなちゃん

    同じですね😳
    普段は漏れません☺️


    細身なのでMでちょうどいいのですが夜中だけはどうしても漏れちゃいます😫

    • 11月1日
たろ♡

うちの子も今パンツタイプのM使ってますよ‼︎
テープタイプですか⁈
前、テープだった時に何回か漏れた事があります💦
パンツタイプにしたら全然漏れなくなりました♡
いろいろと試してみると良いですねー!

  • たろ♡

    たろ♡

    間違えてこっちに返信してしまいました💦
    すみません(>_<)

    • 11月1日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    そうなんですね😭パンツタイプに変えてみて大丈夫そうならそのままでいきます😳
    ダメならメーカー変えてみようかと思います😌
    ありがとうございます!

    • 11月1日
*yuki*

うちの娘がSサイズにしてからしばらくしてからよくありました😅
大きさはまだまだ余裕ありましたがMサイズにしたら漏れなくなりました😃
案外サイズアップも良いと思いますよく

  • もなちゃん

    もなちゃん

    サイズアップなんですかね😭
    Lサイズに一度してみることも検討していきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    太もものところがガボガボでの漏れじゃなかったらサイズアップも検討してみてください😊
    とんでもないです😊

    • 11月1日
麦

にじんで漏れる感じですか?
足口やお尻から漏れるとかじゃなく…

  • 麦

    私はムーニーですが漏れないです(^^)
    ムーニーよりも、パンパースやメリーズが吸水性はある気がします。
    ただ、サイズが合ってればですが…(笑)
    細身なのでしたら、パンパースがいいのかな?
    普通体型ならメリーズかな、と思います☺️
    web検索したもので
    単に水に漬けた数種類のオムツの重量を測ったものですがご参考までに。。

    • 11月1日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    それが毎回同じとこから漏れてるみたいで、端っこから漏れてます🤕
    ちんちんの向きとかかなとか思ったりもしたのですが違うみたいで😭
    テープタイプがよくないんでしょうか🤕

    • 11月1日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    わざわざありがとうございます😭
    夜だけメーカー変更も考えてましたので参考になります!

    • 11月1日
  • 麦

    同じとこからなんですか😳

    もし、お尻側から漏れるなら、オムツのお尻側を長くして、テープの付け根が数字より上に来ても、斜め内側に貼る感じで留めるといいと思います☺️

    足口から漏れてるなら、ギャザーをしっかり立てて、足口のひだは巻き込まないようにつけるとかですかね💦ムーニーはギャザーが低いのと、足口のひだが短いので、決壊したらすぐ漏れちゃうんですよね🤣

    私は昼間は足動かしまくるので足口の大きいグーン、夜は足動かさないので隙間ぴったりのパンパースやムーニーにしてますよ♪☺️

    • 11月1日
R♡H

オムツ変えるとか💦
メリーズとかマミーポコいいですよ!